2015年01月13日

骨の無い冷気(゚Д゚;)



地球の温暖化なんて情報を
疑いたくなるくらい寒い日が続いています




何故だ!・・・坊やだからか!?



懐も心も寒い我々クラスには
内から外から底から冷える感じで
寒いにも程があるのですよ



( ̄〇 ̄;)はっ!



こんな寒い我々クラスを
温めて下さる御婦人なんかも
全く居ないのですよ・・・・・・なんて


書くことも寒い上に
言うことも寒いのですよ



(ToT)嫌あぁぁぁ!



色々暖かくなるのは
まだまだ先の話ですかね・・・・ええ?


先にも無いって?






はっはっはっ





はっはっはっ





はっはっはっ




(ノT△T)ノミ ┸┸
ドガシャアァァアァン!!!








なんて悲しい!


なんて淋しい!


なんて侘びしい!


世の中理不尽!


キャデラックはリムジン!







(ToT)あぁぁぁ!





今日も寒いですなぁ




本日の「まかなひ」
   (昼)
明太納豆焼きそば
 
 
 
posted by 骨なし at 16:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

骨の無い御神籤(=゚ω゚)ノ



そんな私は昨夜
柳原の恵比寿神社へ行ったですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


そりゃもう
「ショーバイハンジョデササモッテコイ」ですよ



(゚0゚)おぉぉぉ!




そんでもって
おみくじなんか引いたですよ


そしたら・・・ね


2015御神籤.JPG




(^0^)お〜っほっほぉ!


書いてあるのも良い事尽くめ


( ̄ー ̄)ニヤリ



良い年になりそうですわよ



本日の「まかなひ」
   (昼)
 烏賊と里芋の煮付け

posted by 骨なし at 14:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

骨の無い降雪(゚Д゚;)



なんとまぁ・・・


正月早々なんですが
日本列島全体的に天気は大荒れでした



何故だ!・・・坊やだからか!?




神戸の街にも雪が降り
軽く雪化粧してくれたですよ



( ̄〇 ̄;)はっ!




おかげで
坂の上に在る我が家に帰るのに
結構な時間と
かなりの注意力を必要としたですよ



(ToT)嫌あぁぁぁ!



路面凍結は今朝まで残り
出勤時も半泣きで運転する羽目になりました



いや・・まぢで!



こんな中
営業している我々クラスも
中々の変態ですけど・・・ね



(# ̄3 ̄)ぶぅー



ええ・・・今年も頑張ってますよ



(屮゜Д゜)屮カモーン 


本日の「まかなひ」
   (昼)
今年初!最強!担々麺!





posted by 骨なし at 15:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

骨の無いドン(-_-;)



壁ドン


今年やたらと聞いた言葉です



( ̄〇 ̄;)はっ!




御存知の通り
御婦人が男性にされると
きゅんきゅんするってやつですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?






ええ・・・ただし
イケメンに限りますけど



(ToT)あぁぁぁ!



先日も友人達とそんな話になりましたが
我々クラスが壁ドンなんざした日には

結果は胸キュンではなく
恐喝になるであろうという結論がでたですよ



(ToT)嫌あぁぁぁ!




壁ドンで
恐喝や脅迫はできても
恋愛に発展することはなさそうです



( ̄- ̄;)




何にしろ
イケメンは特権階級ですな






(# ̄3 ̄)ぶぅー




本日の「まかなひ」
   (昼)
  粕汁うどん


posted by 骨なし at 14:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

骨の無い予定(;一_一)


先日注文したPCが
今日届くはづなのに



( ̄〇 ̄;)はっ!



まだこないのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?




セットアップやら
データ移行やら

やることだらけですのに



(ーー;)うーん



本当に
今日届くのでせうか?



( ̄- ̄;)




本日の「まかなひ」
   (昼)
   対極鍋
posted by 骨なし at 16:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

骨の無い率(-"-)


投票率・・・


戦後最低ってよ


(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



何故だ!・・・坊やだからか!?




与党側だけで
3分の2を占めた訳ですから

その気になれば
憲法改正も可能になったですよ



いや・・まぢで!




投票率が下がれば
固定の地盤を持つ政党、政治家が強くなるのですから
当然の結果っちゃあ当然なのですが・・・ねえ



(ーー;)うーん




私個人的には
憲法9条改正には賛成ですし
今の経済政策に反対でもないので

今回の結果に
著しい不満は有りませんが




( ̄- ̄;)



投票に行かなかった人達はどうなのでせう?



( ̄〇 ̄;)はっ!




んまぁ何が起こっても
後で文句は言わないで欲しいですね




本日の「まかなひ」
   (昼)
  味噌オムライス


posted by 骨なし at 15:26| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

骨の無い交換(;一_一)


本日めでたくも
新しいエアコンが設置されました


( ̄- ̄;)



快適な気温と引き換えに
鼻血が出そうな金額が書き込まれた
納品書と請求書を頂きました



何故だ!・・・坊やだからか!?




私・・・・


大丈夫なのでせうか?



(ToT)嫌あぁぁぁ!



本日の「まかなひ」
   (昼)
葱ラーメンとハラミ丼

posted by 骨なし at 15:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

骨の無い買い替え(;一_一)


我々クラスのやうな
昭和なおぢさんレベルになると

物を大切に使うですよ



[壁]_-) チラッ



ぽちぽちとキーボードを押しているPCも
2006年に購入したので
もはや骨董品になりそうなのですよ


( ̄〇 ̄;)はっ!


『Enter』キーなんざ縦に割れたまま
何年も使用してるですよ



( ̄- ̄;)



あまりにも開くのがおそくて苛々しちゃうので
買い換えようかと思案してますが

なんとも・・・

まだ使えるものを棄てるのは・・・ねぇ



[壁]_-) チラッ




どうしたもんやら



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・




本日の「まかなひ」
   (昼)
 あんかけ蕎麦
posted by 骨なし at 16:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

骨の無い偶然(゜o゜)



昨日の事・・・


役所に用があった我々クラスは
三ノ宮にある役所に昼前に行ったですよ


( ̄〇 ̄;)はっ!


用事を済ませてから
観たい映画があったので
てくてく歩いて映画館に向ったですよ


[壁]_-) チラッ


映画の開始までは
かなり時間が有りましたしお腹もすいたので
何かしら喰らおうと思いつつ歩いていたら

いつも行列が出来ているパスタ屋さんに
行列が出来ていないのに気がついたですよ


[壁]_-) チラッ


これはしてやったりと
得した気分で店内に入っていったら
我々クラスが行列の先頭になったですよ


( ̄- ̄;)


んまぁ行列が出来ていても
私が先頭なのですぐに順番が来るだろうと待っていたら
結構待たされたですよ


(ーー;)うーん


待っている間に
私の次に並んでいた若い御婦人がバイク好きである事に
ひょんなきっかけで知る事になったですよ


( ̄〇 ̄;)はっ!


待っている間に
バイクの話で盛り上がったので
同席して食事する事になったですよ


(゚0゚)おぉぉぉ!


席について
お店のスタッフの若い御婦人が
注文を聞きに来てくれたのですが

そのスタッフさんの名札に書かれた変わった苗字が
私のよく知ってる小娘の
静岡出身で京都に住んでる彼氏と同じだったですよ


(゚0゚)おぉ?


だもんでそのスタッフさんに
こんな奴が君と同じ苗字だよと言うと

あろう事か


「それ・・・私のお兄ちゃんです」

という返答



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



偶然居知り合って
バイクネタで盛り上がった御婦人と
偶然会った知り合いの妹という
有り得ない確立に驚いた休日だったとさ



世の中
狭いですね



本日の「まかなひ」
   (昼)
とろろ汁、オムソバ








大騒ぎなお知らせ


日時

11月27日(木曜日)



開始は   17:00〜

終了は未定


料理はバイキングで
時間制限無しの飲み放題の食べ放題

料金は御一人様¥5000

御予約はお電話にて

078−361−1858


posted by 骨なし at 15:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

骨の無い管理(;一_一)


昨日のエントリーで

社会に対する窓的チャック全開状態で
街を練り歩いたという

衝撃の恐怖体験を
密かに書き込ませていただきました


( ̄- ̄;)



思い返すにあの日は
自宅を出発する間際にハイニョーし
その時点で全開状態を維持し続けたモヨーで

自宅からバス停まで歩いて
あたりまえの様な顔を
してスマホをいぢりながらバス待ちをし

駅から地下鉄に乗って三ノ宮まで行き
商店街を歩き廻って
彼方此方のお店に出入りし

アバウト3時間強
全開状態を維持し続けたという
戦慄の事実を演じる事と相成った訳です


(ToT)嫌あぁぁぁ!


「誰か教えてくれれば良いものを・・」

と思ってみても


当たり前の様な顔をして
堂々と全開で歩いていたら

「嗚呼・・・そういう人なのね」
等と思われがちですし

いちいち指摘するのも面倒な事です



(ーー;)うーん



やはり
自己責任で管理ウンエーするしかないですな



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





本日の「まかなひ」
   (昼)
  シカドン




大騒ぎなお知らせ


日時

11月27日(木曜日)



開始は   17:00〜

終了は未定


料理はバイキングで
時間制限無しの飲み放題の食べ放題

料金は御一人様¥5000

御予約はお電話にて

078−361−1858


posted by 骨なし at 16:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

骨の無い責任(^_^;)




パートの御婦人が

ランチのもっ凄い忙しい時間帯に
複雑な伝票書き込みを後回しにして
とりあえず
目の前の業務をこなしていたら

思いの他早く退店されるお客さんと
軽いトラブルになり

そのトラブルについて
私に猛烈に怒られた


という夢を観たそうです



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



激しい業務やトラブルまで経験されても
夢の中での出来事ですので

当然時給も発生しませんし
骨折り損的気分になるのですよ



( ̄- ̄;)


その場に居合わせれば
どうにか出来ようものですが

こればっかりは・・・ねえ


(ーー;)うーん


なんだか
申し訳ない気分になりました




本日の「まかなひ」
   (昼)
 スジ煮込みカレー




大騒ぎなお知らせ


日時

11月27日(木曜日)



開始は   17:00〜

終了は未定


料理はバイキングで
時間制限無しの飲み放題の食べ放題

料金は御一人様¥5000

御予約はお電話にて

078−361−1858


posted by 骨なし at 15:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

骨の無い視聴(;一_一)



某有料衛星放送が
少しの間無料放送をしていたので

ここぞとばかり
数本の映画を録画したおしたのですが

まったくもって観てる時間が無いのですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?



いくら無料でも
貴重な睡眠時間と
引き換えに出来るほど面白い映画は
なかなかございませんのよ


(ーー;)うーん



またHDがいっぱいになって
何も観ずに消してしまうのがおちでせうか


(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・


本日の「まかなひ」
   (昼)
  粕汁うどん




大騒ぎなお知らせ


日時

11月27日(木曜日)



開始は   17:00〜

終了は未定


料理はバイキングで
時間制限無しの飲み放題の食べ放題

料金は御一人様¥5000

御予約はお電話にて

078−361−1858
posted by 骨なし at 15:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

骨の無い悔い(;一_一)



某金融機関の人と
面談なんかをしていたら

目当ての映画を見逃してしまいました



( ̄〇 ̄;)はっ!



どうしても観たいって訳でもなかったので
どうって事も無いっちゃそれまでですが

何だか悔いが残ったのですよ


( ̄- ̄;)


こりゃあ
来週にリベンヂですな



(屮゜Д゜)屮カモーン 




本日の「まかなひ」
   (昼)
  オムソバ





大騒ぎなお知らせ


日時

11月27日(木曜日)



開始は   17:00〜

終了は未定


料理はバイキングで
時間制限無しの飲み放題の食べ放題

料金は御一人様¥5000

御予約はお電話にて

078−361−1858
posted by 骨なし at 15:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

骨の無い挑戦(^_^;)



昨日のビールストッカーのトラブルは
冷却機のカバーの先のドレンの先端が
経年の汚れが溜まって詰まっていたせいで

冷却機自体が
大きな氷の塊になってしまい

結果、庫内が冷えない
といった状況でした


( ̄〇 ̄;)はっ!


原因がハッキリしても
庫内の背面内部を二度も直角に曲がっている
細いドレンパイプの詰まりを解消するのは
容易な作業ではありませんでした



(ーー;)うーん


細い針金を二重にし先端を丸くして
直角に曲がったパイプ内をなんとか通そうとするも
なかなか言う事を聞いてくれず

ドレンの詰まりを抜く為だけに
1時間以上を費やす結果となりました


(# ̄3 ̄)ぶぅー



結果的には休憩時間内に
ドレンの詰まりも冷却機の解氷も済ませ
再発防止の対策して
ついでに綺麗に掃除までできましたから
まあ良かったのではないかと


( ̄ー ̄)ニヤリ


モスを巻き込んでの大変な作業でしたが
最終的にはちゃんと直ったので
良かったのではないかと


( ̄^ ̄)y-~~


何事も
何とかなるものですな



本日の「まかなひ」
   (昼)
 スンドゥブチゲ
posted by 骨なし at 15:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

骨の無い注意(-"-)



またまた台風が近づいているですよ


(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



こうも週末ばかり狙い撃ちされては
我々クラスは干上がってしまうですよ



どうしますかぁ?そこの奥さん!




しかも今回は
日本列島縦断コースを
連休最終日を1日使ってやってくれそうなのですよ


(ToT)嫌あぁぁぁ!


お商売的にも大いに困りますが
物理的や人的被害はもっと困ったちゃんです


いや・・まぢで!



被害が出ない事を心から願います


・・・って



自分が罹災する可能性も十分あるので
ちょー注意しときます



( ̄- ̄;)




本日の「まかなひ」
   (昼)
  納豆、けんちん汁

posted by 骨なし at 15:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

骨の無い接近(;一_一)


今年の日本は呪われてるのでせうか?


( ̄〇 ̄;)はっ!


また・・・台風です


(゚o゚)えぇぇぇぇ!??




何故だ!・・・坊やだからか!?



何だか
連休の度に
終末の度に天気が荒れてる気がするのは
我々クラスだけなのでせうか?


(ーー;)うーん


こんなのが続くと
ショーバイ的にもセーシン的にも
何だかしんどいのですよ


(# ̄3 ̄)ぶぅー


せめて今回の台風は
エーキョーが無い方向へ進んで頂きたいですなぁ


(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・






本日の「まかなひ」
   (昼)
 ハンバーガー

posted by 骨なし at 15:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

骨の無い気温(^_^;)


流石にこの時期は
台風が過ぎ去った後には気温が下がるのですよ



( ̄〇 ̄;)はっ!



基本我が家内では裸族な我々クラスも
昨夜はスエット的な物を着ないと寒かったですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?


更には
スリッパやら履かないと
足が冷たかったりするのですよ


いや・・まぢで!




基本は
少々寒いくらいが私の好みなので
丁度良い塩梅なのですよ



( ̄ー ̄)ニヤリ


懐が寒いのと
寝床が独りで寒いのは哀しいですが



(# ̄3 ̄)ぶぅー



本日の「まかなひ」
   (昼)
 最強!坦々麺!



posted by 骨なし at 15:02| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

骨の無い通過(;一_一)



ゴルフで言うところの
スライスラインで通過するので

今回の台風は
神戸には大した影響は無かろうと高をくくっていたら

今朝方、強風のノイズで目が覚めました


(゚o゚)えぇぇぇぇ!??




何故だ!・・・坊やだからか!?



やはり
最強クラスってば
伊達ぢゃないのですね


(ToT)嫌あぁぁぁ!




神戸でこれですから
直撃の関東は大変なのではないでせうか?



Oh!・・・(゚o゚)No!



被害が最小であることを願います



本日の「まかなひ」
   (昼)
LaRaLaのやきそばランチ

posted by 骨なし at 16:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

骨の無い騒動(;一_一)


なんとまぁ・・・



( ̄〇 ̄;)はっ!


あれほど騒動になったのに
同じ様な事をやらかす輩が居るのですな


(ーー;)うーん



鋏を天婦羅にしてツイートですか?


(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・



当然炎上で大騒ぎ確定


[壁]_-) チラッ


本人達は
どうオトシマエつけるのでせうか


[壁]_-) チラッ



これ・・・

『ごめんなさい』では済みませんよ


( ̄^ ̄)y-~~


バカッター騒動も
しばらく沈静化してたのに
またまた出てきましたね


(ーー;)うーん


くだらない連鎖だけは
勘弁して欲しいものです


( ̄- ̄;)


本日の「まかなひ」
   (昼)
  チキンライス



posted by 骨なし at 15:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

骨の無い便り(^^♪



こんな我々クラスの元へ
ハガキが一枚舞い込んできたですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?



あて先には


海月食堂

      マスターさま
      モス  さま
 バイトのお嬢さまずさま


と書かれてあり

差出人の処には

       美只是骨頭


と書かれてありました




以下  ハガキの内容です



暴れん坊な夏も終わりました。
皆様益々ごけんしょーのこととお慶び申し上げます。

骨だけ美人のおたよりコーナーの時間でございます。

ワタシは今、2年前と同じ富山に
同じバレエ団のオーケストラメンバーとして来ております。

大阪フェスティバルホール、三重総合文化センター、
明日の富山オーバードホールです。

今回は、バレエ団が創立50周年ということで
世界の大スターを、さ さ さ 3人も呼んできはりました。

その内の一人、シルヴィ・ギエムは来年引退、
お得意のボレロを踊るということで、すごい人気です。

18:00開演で 21:00頃に始まるボレロは
終わるやいなや「うおー」といううなりとともに拍手の嵐で
総立ちのお客様をオケピットからながめるのは、とても心躍るものがあります。

今日は移動のみの日だったので
前から乗りたかった「ワイドビューひだ」特急のグリーン車・・・・はあきらめて
フツーの指定席で富山まで来ました。

通路側だったくせに
連れがいる見知らぬおば様に譲るフリして窓側に座り、
横はハンサムな外国の殿方(ハート×2)
しかも週間新潮を読んでいる!!

ワクワク! ドキドキ! そうだっ
ワタシもかしこそうに見えるように、スマホいじってないで本を読もう!!


・・・・・目が覚めた時には降りてはりました・・・・ちえっっっ

そして富山では、富山城北にある郷土博物館へ。
何気なく入ったわりには充実した内容に

二度回って見て、殿様気分で外に出るとそこには。
アカやムラサキやアオのお手製(多分)の服に身を包み
ポーズをとって写真を撮りまくる人々が。

初めて見ました コスプレちゅうものを。
前田利長もびっくり。

あ、でも利長がかぶったらしいカブトは
高さが1.3mくらいもある もっすごいヤツだった・・・

うーん   コスプレ利長。


というところで
みなさま ごきげむよう さようなら。




以上・・・・



なるほど・・・・


今回はまたまた富山なのですね?
楽しそうで何よりです。




本日の「まかなひ」
   (昼)
  揚げ豆腐のあんかけ

posted by 骨なし at 16:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

