2015年10月12日

骨の無い三日間(=゚ω゚)ノ


ぢつは私

明日より3日間
南の国へ行ってきます
(って言っても国内ですけど・・)


(゚0゚)えぇぇぇっ!


ここのログも
できれば更新するつもりですが
タイミング的に難しい感じです


(ーー;)うーん


忘れてる訳ぢゃないという
言い訳を先に書いてると御理解していただいてよろしいかと


( ̄- ̄;)


遊びでいくならともかく
ほぼ仕事ですので御了承ください



・・・・って

海月食堂はいつも通り営業してますよ



( ̄ー ̄)ニヤリ



本日の「まかなひ」
   (昼)
  秋刀魚炒飯
  
posted by 骨なし at 14:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

骨の無い髪型(;´・ω・)



とある御婦人が
長かった髪の毛をぶぁっさり切ってこられたので

「みぢかくされたんですね?」
等とシャコージレー的に話しかけたら


その御婦人は
ニヤリと不敵な笑みを浮かべながら


( ̄ー ̄)ニヤリ


「そうなの・・・フラれたから・・」


等とおっしゃってました


( ̄〇 ̄;)はっ!


あの笑みから察するに
本当にフラれた訳ではなさ気ですので
あんまり心配はしていませんが

世の御婦人方は
本当に失恋すると髪をきるのでせうか?


それが事実で
その行動パターンが男にも適用されるなら

我々クラスともなると
紙は常にスキンヘッド状態ですし

髪の毛に限らず
全身の毛が常にとぅるっとぅるになってしまうのですよ

なんなら
毛だけではたりなくて
皮膚ごと剃り落とすくらいのいきおいなのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


私の拙い女性経験上

実際に失恋に関連して髪を切る人は
あまり居ない気がしますので

私の髪も全身の毛も
今のところ安泰のやうです


本日の「まかなひ」
   (昼)
   炒飯

posted by 骨なし at 13:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

骨の無い合意(=゚ω゚)ノ


この近年
かなりの時間を費やした大きな国際的政治的判断が
とうとう大筋の合意をしたようです



( ̄〇 ̄;)はっ!



数年で我々の暮らしも
大きく変わってくることと思われます



[壁]_-) チラッ


何が良くなって
何が悪くなるのか

前人未踏なので予想だに付きませんが

願わくば
今の閉塞感からの脱出できる事を・・


期待してますよ


(屮゜Д゜)屮カモーン 


本日の「まかなひ」
   (昼)
  炊き込み御飯
  
posted by 骨なし at 15:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

骨の無い敬老の日( *´艸`)



日本列島は全体的に
ケーローの日です


何故だ!・・・坊やだからか!?


みんなでロージンをウヤマウ日です


( ̄〇 ̄;)はっ!



私の身内には
自分より年下の人を介護しながら
「年よりは面倒くさい」等と
御戯れをおっしゃってる人ぐらいしかいませんので


いつものやうに
今年も特別なことはしませんが

とりあえず
電話でもかけて御機嫌伺いでもしておきます



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・



本日の「まかなひ」
   (昼)
   秋刀魚


posted by 骨なし at 15:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

骨の無い浪費(゚Д゚;)


今月に入って
私が買った物といえば・・・


[壁]_-) チラッ


夏物の紺色の作業服と頑丈なベルト

汚れても平気な1足二千円の靴

26ccエンジンの付いた草刈機

長靴と草刈鎌

ジャガイモの種芋



( ̄〇 ̄;)はっ!



何処へ向かうのでせうか?



( ̄- ̄;)



本日の「まかなひ」
   (昼)
  いなり寿司


posted by 骨なし at 15:05| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

骨の無いデモ(=゚ω゚)ノ



沢山の人が
国会の前でデモやらハンストやらをしてるのですね



( ̄〇 ̄;)はっ!


暑い中ご苦労様です


( ̄- ̄;)



意味は良くは分かりませんが
今回の安保法案がお気に召さないようで
廃案に追い込むまで頑張るとおっしゃってました


( ̄〇 ̄;)はっ!




彼らのおっしゃる通り
交渉と外交で争いが避けられるのが最も優れた手段ですし
それだけの勢いで交渉すれば何とかなるとお思いなのでしょう



( ̄- ̄;)




素晴らしい!!





いやほんと

誰もが願う
話し合いで解決する様な世界は
彼らの様な方々が産み出すのですよ

我々クラスのやうな
旧態依然とした人種には

武力を背景にしてでなければ
交渉のテーブルにすらつかない聞く耳持たないならず者を
交渉と外交だけでどうにかできる力は持ち合わせませんもの



(ーー;)うーん


是非ともその交渉能力で
世界中の紛争を解決に導いて欲しいものです



[壁]_-) チラッ



どうでしょう?

手始めに国内の意見を
その交渉力で一枚岩に纏めては?

国会の前で
弁当食べながらハンストゴッコをしてる時間を

国民全てを説き伏せる時間に充ててみては?


当然ながら
貴方達の呼びかけに応じて
話し合いに参加する人は大した数はいないでしょうけど



[壁]_-) チラッ



説き伏せることができるんですよね?


[壁]_-) チラッ


少なくとも私は
貴方達と話し合う気なんて全く無いですけど

説き伏せてくれるんですよね?


[壁]_-) チラッ



世界を平和にしてくれるよう

期待してますよ


(屮゜Д゜)屮カモーン 




・・・・って


政治に全く関心を示さない人よりは
ずいぶんとマシだとは思いますけど・・・ね




本日の「まかなひ」
   (昼)
 カレー炒飯
 
 
posted by 骨なし at 15:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

骨の無い9月1日(゚Д゚;)



防災の日です!


( ̄〇 ̄;)はっ!


彼方此方で
もしもの災害に備えた訓練やら
準備の確認やらが行われているものと思います



[壁]_-) チラッ



映画の日です!


( ̄〇 ̄;)はっ!


彼方此方で
¥1000ぽっきりで映画が観れるので
どの映画にしようかと企んでる事でしょう



[壁]_-) チラッ



新学期の日です!


( ̄〇 ̄;)はっ!


彼方此方で
二学期開始の哀しいお知らせが行き渡ってることでしょう



[壁]_-) チラッ




夏もトートー終わりですなぁ




( ̄- ̄;)




本日の「まかなひ」
   (昼)
  豚汁うどん



posted by 骨なし at 15:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

骨の無い判断( *´艸`)



今日と明日とで
ちびっこ達の夏休みも

とーとー終わってしまうのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?




積み重なった白紙の宿題の山の前で
途方にくれている子も居るでしょう

明日が永遠に終わらなければと
叶わぬ願いを呪文の様に繰り返す子も居るでしょう


そんな子供達の
切なる願いに思いを馳せながら

人生の先輩として
毎年のように、ここに同じメッセージを書いています



大丈夫です!


宿題が全て白紙でも
明日という日があっさり終わっても


死にはしません!



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!




いや・・まぢで!






そりゃあ
ちょっとは怒られますよ

もっ凄い勢いで怒鳴られたり
なんならゲンコツの一発くらいはお見舞いされるかも



しかし案山子!






怒られるのは一瞬ですし
死ぬまで殴られたりはしませんよ





いや・・まぢで!




そんな事の恐怖より
残り少ない貴重な夏休みの時間を

愉快に有意義に過ごした方が良いに決まってるのですよ

刹那的に生きましょうよ
明日は明日の風が吹くのですよ・・・・多分


ほんのちょっとだけ忘れる勇気があれば
夏休みは薔薇色ですよ

問題なんて先送りで良いのですよ
偉いセージカの先生達も何でも先送りにしてるのですよ



(^0^)お〜っほっほぉ!


先生に、
何故期間内に宿題をしなかったかと聞かれたら


「政治的判断です」と
胸をはって答えましょう


きっと先生方も納得してくれるでしょう
(効果の程は保障しかねますが・・)



兎にも角にも
今日と明日とで夏休みは終わります

後悔の無いよう過ごしましょう




本日の「まかなひ」
   (昼)
   秋刀魚


posted by 骨なし at 14:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

骨の無い怠慢(;´・ω・)



諸般の事情があって
グダグダできる休日が昨日まで
以降は結構予定満載なので

トーゼンの如くグダグダを満喫していたら

ついつい
ここのエントリーを忘れてしまいました



(# ̄3 ̄)ぶぅー


グダグダし過ぎですね


本日の「まかなひ」
   (昼)
  最強!担々麺!
  
  


posted by 骨なし at 14:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

骨の無い台風(゚Д゚;)


台風です!


我々クラスが暮らす
(ここ少しだけ笑う処・・・ぷぷぷぅ!)
神戸の街からは
少し逸れたルートを通るやうなので
直接的被害は無さそうですが

西の方では
あれこれと被害が出てるやうです


( ̄- ̄;)



被害が最少である事を
願うばかりです



本日の「まかなひ」
   (昼)
  焼きそうめん

posted by 骨なし at 14:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

骨の無い激務(-_-;)



高速道路を乗り継いで
往復全行程600km弱

滞在時間10時間で
その間に用事を済ませて
帰ってから通常業務約8時間



( ̄- ̄;)



もうね・・・

ほんとね・・・



もう若くは無いのですよ



いや・・まぢで!



帰宅して
倒れるように寝たのは
言うまでもありません




(# ̄3 ̄)ぶぅー



本日の「まかなひ」
   (昼)
 サラダ冷麺


posted by 骨なし at 15:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

骨の無い口臭(゚Д゚;)



まかなひに
キムチを大量に喰らったら

悪臭が自分でも判る程になりました


何故だ!・・・坊やだからか!?



これでは
御婦人と接吻すらできませんよ




・・・・


・・・・


・・・・


・・・・・って


する予定も相手も居ませんが



(ToT)あぁぁぁ!



我々クラスは
お盆でも休みなしで頑張っています




本日の「まかなひ」
   (昼)
  キムチカレー
  
  

posted by 骨なし at 15:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

骨の無い確保(゚Д゚;)



街はすっかり休日ムード
連休的空気で支配されているのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


我々クラスともなると
相も変わらず普段通りの営業をしているのですが

やはり
材料の確保が厳しくなっているのですよ



(ーー;)うーん



毎年のことながら
食材の確保と管理は

大きな課題ですのよ


( ̄- ̄;)



んまぁ  頑張りますよ



・・・・モスが





本日の「まかなひ」
   (昼)
 メキシコそうめん
 
 
 

posted by 骨なし at 15:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

骨の無い渋滞(;´・ω・)



どうやら浮世は
盆休みにトツニューしたらしく

彼方此方の道路はダダ混みらしい



( ̄〇 ̄;)はっ!


まぁ
皆さんのお休みが重なるから
仕方ないっちゃあそれまでですが・・・


もう少しこう・・


何とかならんもんですかねぇ



(ーー;)うーん



何はともあれ


事故やら怪我やらの無いように
安全第一でお願いしますね




本日の「まかなひ」
   (昼)
  ちゃんぽん
  
  
  
posted by 骨なし at 14:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

骨の無い相談(;´・ω・)



元バイトの小娘が
久しぶりにやってきて

うだうだと
世間話やら恋愛相談やらをしたですよ



( ̄- ̄;)


世間話は問題無くとも
こんな私に恋愛相談なんて


[壁]_-) チラッ


ソーダンを受けた私が言うのもなんですが


あまり意味が無いような気がするのですが・・・



[壁]_-) チラッ


バツ2で現在女っ気無し

相手にしてくれるのは
世間知らずの仔猫のみの我々クラスの意見なんざ

屁の突っ張りにもならんのですよ(多分)


(ーー;)うーん



それでもちゃんと意見を聞いてくれていたのは
年寄りの話相手のボランティアのやうなものなのでせうか?



(ーー;)うーん



疑問です



本日の「まかなひ」
   (昼)
 レトルトカレー
posted by 骨なし at 15:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

骨の無い拘束(゚Д゚;)


仕事上の月末の決済を全て
29日の段階で済ませてしまった我々クラスともなると

昨日の休日の財布の中身は
50歳独身男性にはしては
あるまじき寂しさを醸し出していたですよ



(ToT)あぁぁぁ!


だもんで
夕餉の内容を質素に倹約して
何とかやり過ごそうと

スーパーで特売の惣菜なんかを買い込んで
こっそりひっそりしめやかに
ソロ宴会を開催しようと企んでいたら

とある友人二人から食事のお誘いの連絡が来たですよ



( ̄〇 ̄;)はっ!



カッコつけるような仲でもないので
財布の中身を正直に伝え
ついでに今日の夕餉の特売の惣菜の内容も伝えたですよ


( ̄ー ̄)ニヤリ



そしたら・・・ね


30分後に迎えに行くから
外食の準備をして待ってるようにと連絡が入り

実際に30分後には我が家まで迎えに来て

私の身柄を拘束し
たらふく焼肉を食わせた挙句
深夜に至るまでネオン街を連れ回したですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?




もうね・・・

ほんとね・・・



ちょー楽しかったですよ



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!




また

何かの際には仕返しをしないと・・・ね



( ̄- ̄;)




本日の「まかなひ」
   (昼)
  焼きそば
  
  


posted by 骨なし at 15:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

骨の無い覚醒(゚Д゚;)


今朝気が付いたのですよ


バイシコーに乗って汗だくで漕いでいて
歩道に子供が沢山歩いているのを見て気が付いたのですよ


( ̄〇 ̄;)はっ!



浮世の子供たちは
夏休みなのですよ


(゚0゚)えぇぇぇっ!


何故だ!・・・坊やだからか!?



道理で
今現在の上映中の映画が
アニメばっかりだったり

何処かの放送局が
夜通しの馬鹿騒ぎ的番組をやってたりで

何だか普段と流れが違うと
少々の違和感を感じていたのが

これで納得です



( ̄- ̄;)




我々クラスともなると
浮世離れももはや重症レヴェルですね




(# ̄3 ̄)ぶぅー





なさけない!.JPG





本日の「まかなひ」
   (昼)
  生醤油うどん
  
  
posted by 骨なし at 15:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

骨の無い忘れ物( ゚Д゚)



新しい同居人(同居獣?)の
「シェルビィ」の動画でもアップして

ネタの無いのを何とかしようと企てるも
肝心の動画の入った携帯を忘れてくるという為体


( ̄- ̄;)


それもこれも
こまめに連絡を取り合うやうな
御婦人の存在が皆無なせいなのかもしれません


(ーー;)うーん


本気で私と連絡を取りたい人は
店に電話すれば捕まりますもの・・・ね


( ̄〇 ̄;)はっ!



何はともあれ
今日は終日携帯が無いってことで・・・・


んまぁ
だからと言って

何一つ不自由は無いのですが・・・



(# ̄3 ̄)ぶぅー




本日の「まかなひ」
   (昼)
  麻婆豆腐




posted by 骨なし at 14:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

骨の無い影響(゚Д゚;)



台風が暴れた影響が
彼方此方で出ています


( ̄- ̄;)


道路事情も
公的輸送機関も
今だ復旧していない状態です



( ̄- ̄;)



神戸で暮らして
もう30年近くになりますが

あれだけ激しい雨が終日降り続けたのは
私の記憶にはありません

都市機能の低下も
致し方なかろうかとも思います


( ̄- ̄;)



少しでも早く
復旧できることを切に願います



本日の「まかなひ」
   (昼)
   焼き鮭



posted by 骨なし at 15:44| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

骨の無い灼熱(゚Д゚;)



暑い!!


(# ̄3 ̄)ぶぅー



例年ならこれくらいが、
この時期の本来の気温なのでしょうが



天候不良が続いたせいで
つい先日まで気温が低かったので

突然
もっ凄く暑くなった気がするのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


もうね・・・

ほんとね・・・


外に居たら煮えそうですよ

じっとしていても
色々な汁が流れ出るですよ




どうしますかぁ?そこの奥さん!



健康状態を悪くするには
十分過ぎる程な気温でございます


何方様も
十分お気を付けくださいね



本日の「まかなひ」
   (昼)
   かつ丼


posted by 骨なし at 14:45| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まぢかよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

