2015年05月27日

骨の無い3618(*^^)v



突然暑くなりましたね・・・



親愛なる『骨なし腕繁盛記』 の読者の皆様・・
いかがお過ごしでせうか?


我々クラスと言えば

今日も今日とて
PCのモニターを眺めながら
ポチポチとキーボードを押して

徒然に
くだらない事を綴っているのですよ・・・ええ



[壁]_-) チラッ



なんとまぁ
今日のエントリーで3618回目となるのですよ



( ̄- ̄;)


つまり・・・ですね

トータルで
32回ものエントリー漏れがあったってことですの・・・



[壁]_-) チラッ




ええ・・・・そうです。



聡明なる
『骨なし腕繁盛記』 の読者の皆様なら、既にお気付きでせうが





この『骨なし腕繁盛記』ってば



開始から3650日を経過して

今日のこのエントリーをもちまして
10年続いたって事になっちゃうのですよ



(゚0゚)えぇぇぇっ!


何故だ!・・・坊やだからか!?



なんかぁ・・・・ちょー凄くない?


(^0^)お〜っほっほぉ!



ぶっちゃけ
ほぼほぼ惰性で書いてるとはいえ

流石に10年ってば
ちょっとしたもんですよ(多分)


誰も読んでなくて
独りよがり的にこっそりひっそり書いてるとはいえ

10年ってば半ば執念的で
もはや気持ち悪いくらいぢゃないですかぁ


(>o<)きゃぁぁぁ!



何をやっても三日坊主な我々クラスが
くだらないエントリーの連続とはいえ

10年間もの間書き続けることができるとは
私自身想像だにしませんでしたよ・・・・ええ




( ̄- ̄;)




SNSやら何やらと
他のメディアの方が人気ですし

もはやウェブログなんざ
書いてる人の方が少ないでせうが

せっかくなので
今しばらく続けてみませうかね?


( ̄- ̄;)



んまぁ
ぼちぼちやります(笑)





本日の「まかなひ」
   (昼)
  コロッケ


posted by 骨なし at 15:06| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

骨の無い特派員便り( ..)φ



書くべきネタに
困り果てる我々クラスの元へ

救世主の如く
一枚の葉書が舞い込んできたですよ・・・ええ


以下
葉書の内容です




5月の気づけば最後の方じゃん!

という今日この頃
みなさま、
ごきげんうるわしゅういらっしゃいますでしょうか

骨だけ特派員による
「金沢だより」の時間がやってまいりました。

わたしは今
北陸新幹線開業でやる気まんまんの金沢に来ております。

金沢は「姫路(城)」と、三ノ宮の「東門商店街」と
「笹山のこじゃれたカフェ(エリア)」が、
バスで3つか4つぶんの停留所ごとに集まっているような印象です。

わたしの仕事場は姫路城っぽいところにあり、
「お疲れさま〜」と言われると、

ネオンが輝き
焼き鳥のニオイが漂うあたりを目印に帰れば、ホテルに着きます。

新幹線開業のためでしょう、もっ凄い観光客です。
ここはニューヨークか!?と思うくらい
(行ったことないけど)

色々な国の人々が
周遊バスをぱんぱんにして行き来したはります。

そのためか、コンビニの店員さんはとても親切です。

ドーナツを買えば
「お手拭き入れておきなすね」。

クォーカードで買い物すると
「まだたくさん残ってるんだからね、落としちゃだめだよ」
と、心配してくれます。

よそなら、たいてい休みになる月曜日にも
美術館などはばっちり開いてるウェルカムっぷりです。

なんか ヨユーしゃくしゃくってかんじ〜。

やっぱ百万石がなせるワザなのでしょうか。

ありがとう前田利家。  ←呼び捨て



次号に続く。


2015.5.24





以上


なるほど・・・

今回は金沢で、しかも続き物なのね



[壁]_-) チラッ




次号が楽しみです






本日の「まかなひ」
   (昼)
 チキン南蛮





posted by 骨なし at 15:30| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

骨の無い独り(;´・ω・)




リアルな体力やら
経済的な体力やらのエーキョ−で

大人しく休日を過ごす事を
余儀なくされた我々クラスは

ちょーおとなしくしていたですよ(多分)


( ̄〇 ̄;)はっ!


朝は向かいのコンビニで買ったパンを喰らい
撮り溜めたビデオなんかを観て

昼には
家の近所に在るうどんやさんで
(とは言っても車で行くべき距離ですが・・)
軽く昼食を喰らい

そのまま車で
灘まで映画を観に行き

映画を観終わってから
映画館の在る商業施設で5足で¥1,500靴下を買い

ぼちぼちと運転して北区の温泉へ行き
久しぶりの露天風呂なんかをタンノーしました



帰りにスーパーで
安売りの惣菜を買い込んで

帰宅して
ソロ宴会を開催しました




( ̄- ̄;)



なんとも安上がりで
なんとも侘しくて
なんとも哀しいながらも

何だか心地よく
地味に楽しい休日でしたわよ



( ̄〇 ̄;)はっ!



この独りに馴染んで行く感じが
何だか危険な気がするのは気のせいでせうか?



(ーー;)うーん



んまぁ
そこそこ楽しいから良いですけどね




本日の「まかなひ」
   (昼)
 最強!担々麺!
 
posted by 骨なし at 15:08| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

骨の無い軽薄( *´艸`)



昨日の天気とうって変わって
今日はちょー良い天気なのですよ





どうしますかぁ?そこの奥さん!





更には

ここに書いた昨日のエントリーは
真面目な人が書いたみたいな文章で

今日のケーハクさとはうって変わって
別人のやうなのですよ




何故だ!・・・坊やだからか!?



んまぁどちらかというと

こちら側の
向こうが透けて見えるくらいのケーハクさが
本来の我々クラスなのは言うまでもなかろうかと



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!




こんな私で・・・・・








 
 
 
ご〜めんなさいよ!






本日の「まかなひ」
   (昼)
  ミックジャガー
posted by 骨なし at 14:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

骨の無い天候(゚Д゚;)


今現在
我々クラスの知らない処で

神戸まつりが進行中なのですよ



(゚0゚)えぇぇぇっ!



私個人的には
神戸まつりには全く興味もございませんし

明日フラワーロードでパレードがある以外
どんな内容のお祭り騒ぎどんひゃららが繰り広げられているのか
知らないときたもんだ



何故だ!・・・坊やだからか!?



んまぁそのぉなんですよ・・・



[壁]_-) チラッ



我々クラスの与り知らないおまつりでも
楽しみにされてる方々は大勢いらっしゃるでしょうから


どうせなら
良い天気になれば良いですよね




(ーー;)うーん



今現在は
残念ながら愚図ついてますが

明日のメインパレードの日は
スッキリ晴れてくれると良いですよね




( ̄- ̄;)




本日の「まかなひ」
   (昼)
  納豆ごはん


posted by 骨なし at 15:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

骨の無い告知( *´艸`)


いよいよ明日から
我々クラスは連休に入ります


( ̄〇 ̄;)はっ!


連休と言っても
普段連休を一切取らない我々ですので
この際にってことで
やること満載なのですよ・・・多分



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・


ってことで

休み前の最終告知です




5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



本日の「まかなひ」
   (昼)
 生醤油うどん
 
 
 

posted by 骨なし at 15:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

骨の無い祭( *´艸`)


少々ぐずついた天気ですが

新開地では
音楽祭が開催されています


(゚0゚)おぉぉぉ!



パンフレットを見ていると

明らかに
昨年より大がかりになってる気がします
(気のせいでせうか?)


( ̄- ̄;)



御時間の有る方々は

チラッと
覗いてみてはいかがでせうか?


[壁]_-) チラッ



無論
御帰りの際には

愛すべき海月食堂にて御食事なんかされると
更に楽しさ倍増ですよ・・・・・・多分



( ̄ー ̄)ニヤリ




本日の「まかなひ」
   (昼)
  鹿肉炸醤麺






5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 14:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

骨の無い終了(・ω・)



ほとんどの日本国民のゴールデンな日々は
残念ながら概ね終了してしまいました


皆様におかれましては
いかがお過ごしでしょうか



[壁]_-) チラッ


社会復帰
できてますでしょうか?


(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!


これで夏までは
ほぼほぼ変化の無い
退屈な日常生活が繰り返されるのですが


(ーー;)うーん


大丈夫です!


我々クラスなんざ
ずっと退屈な日常生活を繰り返してますが


[壁]_-) チラッ



死にはしません!!



(^0^)お〜っほっほぉ!


んまぁ

がんばりましょうよ


( ̄ー ̄)ニヤリ



本日の「まかなひ」
   (昼)
 海南チキンライス



5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 15:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

骨の無い最終日(=゚ω゚)ノ


なんだかんだと
盛り上がった金色的週間も

今日をもって終了と相成ります


(゚0゚)えぇぇぇっ!



明日以降
否応無く突きつけられる
現実の事等は置いといて


( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は存分に楽しもうぢゃないですかぁ



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!



明日は明日の風が吹きますよ・・・・多分



ゴールデンウィークも終わりますなぁ



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・



本日の「まかなひ」
   (昼)
  カレー丼
  
  


5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 15:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

骨の無い節句( *´艸`)


5月5日はこどもの日です


( ̄- ̄;)


だもんで
携帯ゲーム機で
バイトの小娘のゲームの御伴をしています


( ̄ー ̄)ニヤリ


何て言いますか・・・ほれ

遊んでやらないといけないぢゃないですかぁ


( ̄ー ̄)ニヤリ


やはり・・・そこは・・・ねえ


子どもの日ですから




[壁]_-) チラッ


本当は遊んでもらってるんぢゃないかって?



・・・はっはっはっ・・・


・・・はっはっはっ・・・


・・・はっはっはっ・・・








そうかもしれん!!




(# ̄3 ̄)ぶぅー




んまぁ

こどもの日ですなぁ




本日の「まかなひ」
   (昼)
イベリコのハラミのラグーをペンネで





5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 16:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

骨の無い憲法記念日(・ω・)



今日は崩れるヨホーが出てますが

今のところ
もっ凄い良い天気です


[壁]_-) チラッ


連休の真っ只中なので
皆さん有意義に御過しの事と思いますが


5月3日の今日は
憲法記念日なのですよ・・・ええ


( ̄- ̄;)


普段は憲法なんざ
意識せずに暮らしてる我々クラスですが


今日くらいは
ちゃんと考えたいですね


(ーー;)うーん



本日の「まかなひ」
   (昼)
   冷麺






5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 15:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

骨の無い突入(・ω・)



いよいよですな・・・


( ̄〇 ̄;)はっ!


今日の業務が終了したら日本列島は
漏れなく全体的にゴールデンウィークにトツニューしちゃうですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


色々と
予定を立ててる方も多いと思いますが


[壁]_-) チラッ



どなた様も事故の無いように・・・ね



( ̄- ̄;)



せっかくの連休に
怪我なんかしちゃったら

何してるやら分からなくなりますから・・・ね


[壁]_-) チラッ



基本は
安全第一ってことで



(屮゜Д゜)屮カモーン 



本日の「まかなひ」
   (昼)
 豆ごはんと豆腐の煮込み
 
 
 
 


5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 15:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

骨の無い貧乏性(=゚ω゚)ノ



 
なんとまぁ


( ̄〇 ̄;)はっ!


早い処では既に
レンキューにトツニューしてるらしいのですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?


我々クラスなんざ
ちょーぼんびー症なので
(リアルにも貧乏ですが・・)


3日も休めば
ソワソワしちゃうのですが

皆さんは大丈夫なのでせうか?



( ̄- ̄;)



色々な意味で
何日も休んで大丈夫な人達が羨ましくもありますが

無い物ねだりをしても仕方ないので
我々クラスは地味に頑張りますよ・・・・ええ

浮世的にも
いよいよ連休ですね



(屮゜Д゜)屮カモーン 


本日の「まかなひ」
   (昼)
  牛タタキ丼




5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 14:40| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

骨の無い気温(-_-;)



なんだかねぇ


( ̄〇 ̄;)はっ!


突然気温が上がってきたですよ




何故だ!・・・坊やだからか!?



長雨のせいで
少々寒い日が続いていたので
余計に極端に感じます



(ーー;)うーん


極端な気温の変化で
身体が重く感じます・・・・・って



[壁]_-) チラッ



実際に重いのですが



(ToT)嫌あぁぁぁ!



天気も良くなったし
そろそろ動かないと・・・ね



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・




本日の「まかなひ」
   (昼)
ダブルクオーターパウンダーチーズバーガー




5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 14:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

骨の無い秒読み(゚Д゚;)


もはや浮世は
連休を間近に控えて

カウントダウン状態なのですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?

連休前に
これでもかってくらい雨が降りましたから

連休間の天気が
良くなるんぢゃないかと

勝手に思っております



( ̄- ̄;)



せっかくの連休ですから
良い天気に恵まれた方が良いですし・・・ね



[壁]_-) チラッ



んまぁ
大丈夫でせう・・・・多分



本日の「まかなひ」
   (昼)
  カレー丼
  
  


5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします



posted by 骨なし at 15:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

骨の無い備え(;´・ω・)


なんとまぁ

四月も半ばまで来てしまいましたよ


(゚0゚)えぇぇぇっ!



何故だ!・・・坊やだからか!?




もう連休間の
道路の込み具合やら
遊戯施設の込み具合やら
観光地の込み具合の
心配をしないといけない時期なのですよ





いや・・まぢで!



我々クラスと言えば
連休間の食材の確保に四苦八苦しちゃうのですよ



(ーー;)うーん



浮世の連休が終わった後に
我々クラスも連休をいただきますので
文句はいえませんけど・・・・・ね



( ̄- ̄;)




本日の「まかなひ」
   (昼)
 連子鯛の黒酢炒め



5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします


posted by 骨なし at 14:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

骨の無い投票(*^^)v



今日は
少しだけ早起きして

有権者としての義務をはたしてきました


[壁]_-) チラッ


結果はどうあれ
少しでも私が望む方向に進んでもらいたいので

しっかりと
投票してきましたわよ


( ̄^ ̄)y-~~


どうなりますやら・・・ね



本日の「まかなひ」
   (昼)
  焼きうどん



5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします








posted by 骨なし at 15:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

骨の無い不審(;´・ω・)


いやしかし・・・


先日我が家に
ベニソンソーセージ用の冷凍庫を設置してのですが


何も知らずに
冷凍庫を設置に来られた家電屋さんってば

独り暮らしのおぢさん宅に
分不相応な冷凍庫を運び込んで
何かしら疑問に思わなかったのでせうか?



(ーー;)うーん


我々クラスが飲食店を営んでるのを知っていれば
大きな冷凍庫が必要なのも理解できますが

一般のチューネンおやぢの
独り暮らしの家に大きな冷凍庫って・・・・


犯罪の匂いしかしないのでは・・・・?



(ToT)嫌あぁぁぁ!




ちゃんと説明しとけばよかったかも?



(ーー;)うーん



下手に言い訳めいた事を言う方が
怪しいですかね?



( ̄〇 ̄;)はっ!




本日の「まかなひ」
   (昼)
  たこ焼き
  
  
  


5月11日(月)から14日(木)
までの4日間



『海月食堂』

連休させていただきます




ご迷惑をおかけしますが

どちら様も
お間違えの無いよう、よろしくお願いします








posted by 骨なし at 16:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

骨の無い新人( `ー´)ノ



彼方此方で
新社会人らしき若者を見かけます


(゚0゚)おぉぉぉ!


真新しいスーツはまだ馴染んでなくて
ぎこちなさは否めませんが

スーツが馴染んだ頃には
大切な日本の戦力と成長することでしょう


[壁]_-) チラッ


期待してますよ



( ̄ー ̄)ニヤリ




本日の「まかなひ」
   (昼)
 ミックジャガー
 
posted by 骨なし at 15:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

骨の無い花散らし(゚Д゚;)


せっかく咲いた桜の花を
無粋な雨は散らしてしまうのでせうか?


( ̄〇 ̄;)はっ!


ぃやっと満開になったところですのに



何故だ!・・・坊やだからか!?




神戸の桜は
満開になったのが一日だけという儚さ



( ̄- ̄;)


流石に雨が恨めしいですね




本日の「まかなひ」
   (昼)
あさりと春野菜の豆乳煮込みそば


posted by 骨なし at 14:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

