2015年09月11日

骨の無い願い(-_-;)



ひとたび暴れ出した河川は
圧倒的な力を見せつけるように

人々が築き上げた財産も
整備した街も、育て上げた作物も

容赦なく呑み込んでしまうのですね


現地の人達の心情を思うと
いたたまれない気分になります



事態が早く収束し
元の暮らしに戻れることを
願うばかりです




本日の「まかなひ」
   (昼)
 シーフードカレー
 

posted by 骨なし at 14:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

骨の無い経過(゚Д゚;)


台風の影響が
我が街では意外と早く収束し

今ではもう
晴れ間も見える程です



[壁]_-) チラッ



御陰様で
仕事やら移動やら
予定通りにこなせそうです


(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・



少し東側の地域では
色々と被害も出てるようですが

災害が最少で収まることを
切に願います



本日の「まかなひ」
   (昼)
  肉じゃがカレー
  
posted by 骨なし at 14:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

骨の無い予定(-_-;)



なんとまぁ

またぞろ台風ですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


今回の進路予想では
少しばかし東寄りを通過しそうですが

一番西寄りの進路になれば
関西直撃ですね



(ーー;)うーん



水曜の夜から
南の島へ行く予定でしたのに

影響で
橋が渡れなくなりそうで
少々厳しいのかも


(ーー;)うーん



とりあえずは様子見で
運が良ければ
水曜の夜に移動ですね


[壁]_-) チラッ



何にしろ
被害が最少である事を願うばかりです


本日の「まかなひ」
   (昼)
 生醤油うどん


posted by 骨なし at 14:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

骨の無い最終日( *´艸`)



多くの子供達の
夏休み終了に伴う哀愁が
空を覆ったやうな天気です



( ̄〇 ̄;)はっ!


薔薇色の休みは終わってしまい

明日からは
退屈な日々の繰り返しですよ・・・ええ



( ̄- ̄;)

しかし
夏休み最終日に雨とは・・・



( ̄- ̄;)



なかなか無粋な天気です



本日の「まかなひ」
   (昼)
  味噌炒飯
posted by 骨なし at 14:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

骨の無い便り(-_-;)



いつものやうに
特派員ゴッコを続ける御婦人から
キンキョー報告的葉書が届きましたので

ここに記録しておきます


以下葉書に書かれた内容です



関西サウナ化した夏もようやく盛りを過ぎました。
みなさま、いかがおすごしでしょうか?

骨だけ特派員スペシャルタイムです。

今日は、ソプラノの女の子のひっつき虫で
コンクールを受けに東京に来ています。

半蔵門というところに泊まり、
時間があまっているので永田町の国会図書館に来てみました。

まず利用登録申込っちゅう手続があるのですが、
それを待ってる間、うしろのおっちゃんが
「まいったなーこんなに時間くうとはなー」と言いながら
髪の毛を必死で直していたのが、ちょっとおかしかったです。

なぜなら、
それは明らかに自前のモノではなかったので・・・・

そして国会図書館の地下にはなんと!!理容室があるのです。

本も借りたい髪もさっぱりしたい方にはおススメ!!
「総ハサミ刈り2600円!」です!



ではではみなさま  ごきげむよー!





以上・・




なるほど・・・


今回は東京ですね?



[壁]_-) チラッ



神戸にも
自前以外の方は多く御見受けしますが
東京にも沢山いらっしゃる御様子


[壁]_-) チラッ



つっこむにつっこめない
なんとも言えない空気は

東西問わずなのでしょうね・・・・多分




本日の「まかなひ」
   (昼)
  鰆と茄子の辣子炒め



posted by 骨なし at 15:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

骨の無い御報告(;´・ω・)


ぢつは私・・・


今宵、旅に出ます



(゚0゚)えぇぇぇっ!


何故だ!・・・坊やだからか!?




実際には
ちらっと愛媛のしまなみ海道に在る
私の実家に用が有るので

夜の営業の途中からモスに店を任せて
ちらっと高速を走って行って来ようかと



いや・・まぢで!



明日の昼には
用事は終了するので

夜の営業には間に合うのですが
昼間のランチの営業がちょっと厳しいのですよ



(ーー;)うーん



頼みのアルバイトの小娘達も
サークルの合宿だとか親戚の法事だとかで
見事に穴が開いてしまったので

致し方無く
明日の23日のランチの営業は
お休みを頂く事と相成りました



御迷惑をおかけしますが
御理解、御了承のほどを

よろしくお願いします




本日の「まかなひ」
   (昼)
   唐揚げ

posted by 骨なし at 15:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

骨の無い残暑見舞(;´・ω・)




浮世の盆休みも
どうやら終わったやうで


今日から出勤してらっしゃる方も
大勢いらっしゃるやうです



みなさん・・・



社会復帰できてますでしょうか?



[壁]_-) チラッ



連休終了いきなりが
このやうな悪天候で


( ̄- ̄;)

ブルーな気分に拍車をかけるやうですね


( ̄- ̄;)




次の楽しみな連休のシルバーウイークには
まだまだ程遠いですが


耐えていれば
いずれやって来ますから・・・ね


( ̄- ̄;)




夏もそろそろ終盤ですね・・・




(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・




本日の「まかなひ」
   (昼)
 キムチカレー
 
 
 
posted by 骨なし at 15:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

骨の無い開催( ゚Д゚)


昨夜の神戸の花火大会は
雨に邪魔される事無く無事に開催されたやうです



[壁]_-) チラッ


しかしながら
直前に激しい雨が通ったせいか

浴衣やら
可愛い格好をした御婦人が少なかった気がします



何故だ!・・・坊やだからか!?




雨で汚れるを警戒してでしょうが
何だか残念な気がしました



(# ̄3 ̄)ぶぅー



んまぁ 何にしろ




我々クラスには
関わりの無い事ですけどね




本日の「まかなひ」
   (昼) 
  焼うどん


posted by 骨なし at 15:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

骨の無い花火(=゚ω゚)ノ



んまぁ
我々クラスともなると
カンケー無いのですが


今日は
神戸の花火大会の日です



( ̄〇 ̄;)はっ!


しかしながら
今現在もっ凄い豪雨です



(゚0゚)えぇぇぇっ!


通り雨っぽいのですぐ止むでせうが
花火大会は中止にならずに開催できるのでせうか?



( ̄- ̄;)



花火大会自体は
中止になろうが開催されようが
我々クラス的には問題ないのですが


花火大会終了後のお客さんの流れからいけば
中止になると困ったちゃんなのですよ


(ーー;)うーん


せっかくですから
良い天気で観れたら良いですよね



[壁]_-) チラッ



って言いながら

もう雨は止んだみたいです



( ̄〇 ̄;)はっ!



打ち水効果で
涼しくなれば更にOKですね




本日の「まかなひ」
   (昼)
  そうめん
   
posted by 骨なし at 14:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

骨の無い暑さ(-_-;)



何なのでせうか?


( ̄〇 ̄;)はっ!


この暑さは!


( ̄- ̄;)



もはや危険なレヴェルですよ



いや・・まぢで!



『日本ってこんなに暑かったっけ?』

等と

人生のほとんどを日本で過ごしていながら
毎年の様に呟いておりますが

今年の暑さはもはや異常です!(多分)


( ̄- ̄;)



そんでもって
また呟いてしまうのですよ


『日本ってこんなに暑かったっけ?』



何故だ!・・・坊やだからか!?



もうね・・・
ほんとね・・・



どげんとならんとですかぁ?



本日の「まかなひ」
   (昼)
 牛スジカレー  
   
posted by 骨なし at 15:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

骨の無い熱(-_-;)


洒落にならん暑さが続いております



(# ̄3 ̄)ぶぅー


何故だ!・・・坊やだからか!?




親愛なる『骨なし腕繁盛記』 の読者の皆様・・
いかがお過ごしでせうか?




寒い日は
そこら辺に転がってる物を身体に巻き付ければ
どうにか寒さを凌げますが

身に付いた脂身を脱ぎ捨てる訳にもいかず
暑い日は
全裸になる以外手立ては無いのが現状です



( ̄- ̄;)


しかも今年は

小粒ながらも強力な熱源のシェルビィのおかげで
去年より暑苦しく感じます



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・



暑いのが苦手な我々クラスには
厳しい季節のトーライですね



(ーー;)うーん



何とか
ばてないように乗り切りたいですね





本日の「まかなひ」
   (昼)
   胡椒餅






posted by 骨なし at 14:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

骨の無い対策(=゚ω゚)ノ



少し暖かくなった頃に

準備が必要だと思い
熱中症対策水を買ったですよ

それも
ケース単位で大量に



(゚0゚)えぇぇぇっ!



ところがどっこい
すっとこどっこい


( ̄〇 ̄;)はっ!


激しい雨やら
台風のせいで

あまり出番はなかったのですが

流石に今日は・・・・ねえ


( ̄- ̄;)



買っといて良かったですよ・・・ええ




本日の「まかなひ」
   (昼)
   刺身定食
posted by 骨なし at 15:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

骨の無い夏到来(-_-;)


長かった梅雨があけたやうです


( ̄〇 ̄;)はっ!


いきなり
夏らしい強烈な日差しがやってきました


( ̄- ̄;)


久しぶりに晴れたので
台風に阻まれていたバイシコー通勤を再開しましたが

あまりの日差しに強さに
眩暈がしそうです


( ̄- ̄;)



それでもまぁ
湿気の無い暑さなので

少しばかし
爽やかな気がします


[壁]_-) チラッ


いよいよ
夏がスタートしましたね




本日の「まかなひ」
   (昼)
   冷麺

posted by 骨なし at 14:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

骨の無い準優勝(/_;)


なでしこ達の戦いが終わりました

試合に負けたのは悔しいですが

我々を
頂上決戦まで導いてくれたのには
心から感謝します


私は今回の結果で
十分満足ですが

どうせ・・・
貴女達は満足していないんでしょ?



そんでもって
明日から・・・・否、今日からですね

また厳しい世界に自らを追い込んで
頂点を目指すのですね


私にできるのは
遠くから応援するだけですが

いつまでも応援を続けるつもりです。


頑張れ日本
私たちの代表






本日の「まかなひ」
   (昼)
  麻婆豆腐




posted by 骨なし at 14:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

骨の無い準備(=゚ω゚)ノ




なんともまぁ
今日から7月ですよ



(゚0゚)えぇぇぇっ!


昨日をもって
今年ももはや半年が経過し
今日から今年のコーハンが始まるのですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?


どうせコーハンも
あっちゅうまに終わるので

今から年末年始の準備を
始めた方が良いのかも



( ̄〇 ̄;)はっ!




いや・・まぢで!



年が明けたら
また一つおぢさんになりますよ・・・ええ



・・・って

流石にまだ早いですか?



(# ̄3 ̄)ぶぅー




本日の「まかなひ」
   (昼)
  牛スジカレー
posted by 骨なし at 13:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

骨の無い横浜黄昏(・ω・)


我々クラスの元へ

またもや
特派員から便りが届いたですよ



( ̄〇 ̄;)はっ!



以下
特派員からの葉書の内容です


今週の骨だけ特派員スペシャルタイムは
神奈川県川崎市よりお送りします。

金沢より、大阪、西宮、高松と続いてきたツアー春期も、
本日川崎公演で楽日を迎えます。

オペラで、シングルキャストで、こんなに何回も公演するのは
これまで(たぶん これからも)なかったので、
毎回いろんな角度から楽しめました。

舞台ってやっぱ面白いです。

今回は、港のヨーコで有名な横浜に行ってきました。

JR横浜駅の女子トイレは、
ひとつずつ名前がついていました。

「あさがお」「ちゅうりっぷ」「すみれ」「あやめ」・・・なぜに??

男子トイレは一体ナンの名前なのか!?
ご存知の方は、ご一報下さい。  よろすぃく。

それから、赤い靴で有名な山下公園に行ってきました。

あの聞きまちがえて覚えてしまう
「異〜人さん」「いいじいさん」「にんじんさん」「ひーじーさん」の歌です。

あいかわらず 
くだらないことばかり思い出す頭をかかえて中華街へ。

ふと立ち止まったところに
「日本で初めて新聞出した地  ジョセフ彦」
の碑がたっていましたが、

「ふんっ、ジョセフ彦は加古郡の生まれなんや!」
と、イチベツし、

中華料理店を眺めては
「中華は海月なんや!」
と、(心の中で)ケンカを売ってる

関西中華思想のカタマリ 約一名でした・・・


ではでは みなさま

アリベデルテ〜〜





以上・・・・



なるほど・・・・


中華に関しての海月愛はありがたいですが
どうせなら声に出して
直接横浜中華街に喧嘩を売ってもらいたいものです




( ̄ー ̄)ニヤリ



しかし・・・・

ツアーも終わってしまいましたかぁ・・・





本日の「まかなひ」
   (昼)
   玉子丼

posted by 骨なし at 15:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

骨の無いうどん県(=゚ω゚)ノ



あくせく働く我々クラスの元へ
特派員からの便りが届いたですよ・・・ええ


今回は『うどん県のうどん図鑑』というタイトルの
もっ凄く可愛い絵葉書にレポートが書かれてあるですよ


以下  絵葉書の内容です



骨だけ特派員のお時間です。

私は先月のツアーの続きで
つるつるぷりぷりの香川県高松に来ています。

高松といえば!  うどん!

という訳で、さっそく二軒回ってまいりました。
ほんとはもう一軒くらい行きたかったのですが、
いちおー仕事で来ているので、ちょっとセーブしてみました。

そう、あれは数年前のことでしたか、
高松ではなく徳島でしたが、小編成のオケの一員として行き、

地元でおいしいと評判のうどん屋へ行き、
オケ全員で大盛りをたらふく食べ
満腹になって本番を迎え・・・・

トホホな演奏になってしまったのは・・・遠い目。

そんなことを思い出しつつ
ずるずると、ざるうどんをすすっておりました。

しかし、あの「おだし」のニオイというのは、
たまりませんねぇ〜


ビバ カツオとこんぶ!!



ではではみなさま  ごきげむよーん





以上・・・




なるほど・・

今回は高松ですか・・



本場のうどんは
かなり魅力的ですね





本日の「まかなひ」
   (昼)
 茄子と挽肉のカレー


posted by 骨なし at 15:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

骨の無い代表(=゚ω゚)ノ



遠い異国の地で
日の丸を背負った『をとめ』達の戦いが始まりました


( ̄〇 ̄;)はっ!


女子サッカー・ワールドカップ


(゚0゚)おぉぉぉ!


なでしこジャパンとは
ちょっとだけ縁がある我々クラスは


何としてもがんばって欲しいのですよ



( ̄- ̄;)



仕事の都合上
なかなかLIVEで観ることは厳しいですが

ワンセグやらネットやらを駆使して
できるだけ観るようにしています


[壁]_-) チラッ



初戦は強豪相手に
苦戦しましたが何とか白星発進でした


(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・


このまま突き進んでもらいたいですね



( ̄ー ̄)ニヤリ




本日の「まかなひ」
   (昼)
 ゴーヤチャンプル味噌味
 
 
posted by 骨なし at 15:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

骨の無い物色(=゚ω゚)ノ


今年に入って
ランニングを再開した我々クラスですが

とある泥酔時の事故で
足を捻ってからというもの

足に負担をかけるのが
どうにも不安なのですよ


(ーー;)うーん


走るのが不安なら
バイシコー辺りで軽く動いてみようと思い立ち

バイシコー探しを開始したですよ


何故だ!・・・坊やだからか!?



以前乗っていた

友人から譲っていただいて
私仕様にカスタマイズしたおして

もはや原型を留めてなかった
おフランス製のバイシコーは

今はとある若い御婦人が
我が物顔で乗り回しているので

取り上げるのも気が引けますし



( ̄- ̄;)



中古で良いのでオークション辺りで
何かしらゲットしようと思ってます


今度はロードバイクか
シクロクロスなんてのを狙ってますの



( ̄ー ̄)ニヤリ



良い出会いがあれば良いですね



本日の「まかなひ」
   (昼)
   鶏白湯麺



posted by 骨なし at 14:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

骨の無い工事( *´艸`)



近所に以前からあった弁当屋さんが
数か月前に突然閉店して
我々クラスは大変な衝撃を受けましたが



( ̄〇 ̄;)はっ!



一昨日から
当該店舗の改装工事が始まりました



(゚0゚)おぉぉぉ!


噂では
居酒屋さんになるそうです



[壁]_-) チラッ




斜め向かいの
長らく放置されていた空き店舗にも

何やら工事の業者さんが出入りしはじめてます

その北側の
コンビニの裏側のホテルの建設工事も
かなりの進み具合のやうです


( ̄^ ̄)y-~~



御近所さんが
ええ感じに賑やかになりつつあります


何故だ!・・・坊やだからか!?


色々と
期待できそうですね




( ̄ー ̄)ニヤリ



本日の「まかなひ」
   (昼)
  コロッケ
  
posted by 骨なし at 15:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

