2010年08月30日

骨の無い無学(゜o゜)



学の無い我々クラスには
理解出来ない文章なので

何方か解る方に解説頂きたいのですが・・


新卒者緊急支援策を決定
未就職卒業者の雇用促進―政府特命チーム



 政府は30日、
「新卒者雇用・特命チーム」の会合を首相官邸で開き、
既卒者を新卒扱いで採用する企業への助成金拡充などを柱とする
「新卒者雇用に関する緊急対策」を決定した。

同日決める追加経済対策の基本方針にも盛り込む方針だ。



 既卒者支援策では、
雇用対策法に基づく「青少年雇用機会確保指針」を改正し、
卒業後3年間は企業の採用に新卒として応募可能にする。

また、
同3年以内の人を新卒扱いで正社員にする企業には、奨励金を支給する。



 さらに、就職相談や求人開拓に当たる「ジョブサポーター」を、
現在の928人から約1800人に倍増。
これにより、正社員として2万人の就職実現を目指す。 




・・・・

・・・・

・・・・




以上の文章を読み終えて


何処をどう読んでも
どのレベルの学校を卒業したら・・

とは書いてないのですが





大学卒業者
限定で解釈すれば良いのでせうか?







そうなると

お金が無かったり
学力が足りなかったり
家庭の事情等と

様々な理由で
中学高校しか出ていない人間は
この支援の対象外となるのですが


この解釈で間違いないのでせうか?







大学にも進む事が出来ない人種は
援助に値しないのでしょうか?




職人のなり手やら
農業従事者の募集は山ほど有るのに

そんな仕事には
大学を出た人が就くのは駄目なのでせうか?






親やら本人が
頑張って大学を出れば支援するが

頑張りが足りず
大学に行けない人には支援は無いのでせうか?




無学な私に
誰か教えていただければ幸いです






本日の「まかなひ」
   (昼)
   厚揚げ

posted by 骨なし at 15:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

骨の無い体調(;一_一)


いやいや・・


こうも突然、暑くなると・・ね




( ̄〇 ̄;)はっ!







我々クラスのやうな『おぢさん』達は
身体がついてこないのですよ・・・ええ






(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・








あまりの暑さに
食欲なんかが・・・・こう・・ねえ


ごはんも
一日3回くらいしか食べられないのですよ






睡眠なんかも・・・・こう・・ねえ

一日10時間くらいしか眠れないのですよ






なんと言いますか・・こう




ちょーでっぷりの
ちょーすっきりなのですよ






(ToT)嫌あぁぁぁ!









今日も
無駄に元気ですよ・・ええ





本日の「まかなひ」
   (昼)
 クリームソースのパスタ


posted by 骨なし at 15:34| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

骨の無い代表(;一_一)





いやさ・・


我々クラスのやうな
時代遅れの貧乏おやぢには

お金がかかりそうな
ウインタースポーツの事情なんざ解りませんが





行儀が悪くても
素行が悪くても



上手ければ許されるのね?




甲子園なんざ

選手1人がちびっつ悪さをすれば
すぐさま出場できなくなっちゃうのにね





[壁]_-) チラッ








国母選手開会式出席させず 競技は参加




 バンクーバー五輪のスノーボード・男子ハーフパイプ日本代表、
国母和宏選手(東海大)の公式服装の着方が乱れていたと批判されている問題で、
日本選手団の橋本聖子団長は12日(日本時間13日)、
同夜開催される開会式への国母選手の出席を取りやめさせると発表した。

17日に予定されている競技には、
橋本団長の判断で参加できることになった。

国母選手は会見に同席し、
「責任を重く感じています」と謝罪した。

 国母選手は会見で
「応援してくださる方々に、雪の上でいい滑りを見せられるよう頑張ります」と述べ、
開会式については「チームのみんなと出たかった。残念です」とした。


 批判の電話などが多数寄せられた全日本スキー連盟(SAJ)では、
日本オリンピック委員会(JOC)に国母選手の大会出場辞退を申し出た。

これを受け、
橋本団長が12日に国母選手と話し合った結果、
大会出場を認めることが決まった。

橋本団長は「私がすべての責任を負い、全力でサポートしたい」とした。

また、「責任を取るのは大会で自分を出し切ること。
子供たちに夢を与えるのが、いまの彼の仕事だ。本人は反省している」と述べた。


 国母選手はバンクーバーに移動した際、
公式ブレザーを着用しながら、ネクタイを緩め、
ズボンを腰の低い位置まで下げるなどしていた。

また、10日に開かれた会見では「反省してまーす」と語尾を伸ばして語ったが、
反省の色が見られないとの批判も出ていた。



・・・・んまぁ

雪山で思う存分競技ができる
恵まれた立場に居るのでしょうから

我々クラスからすりゃ
羨ましい限りですが


だからといって
何を言っても何をしても良いって訳ぢゃ・・ね



日本代表のユニフォームがださくて嫌なら
無理して着てもらわなくても良いのに・・

ちゃんと着たくて頑張ってる人に
着せてあげれば良いのぢゃないかと思うのですが・・ね





なんか・・


スポーツ界の色々な人が
チンピラ化してる気がしますよ・・ええ





本日の「まかなひ」
   (昼)
  ドライカレー


posted by 骨なし at 16:21| 兵庫 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

骨の無い節約(-"-)




もうね・・・

ほんとね・・・


いやさ大変なんですよ






どうしますかぁ?そこの奥さん!






何が大変ってば
以前にもここに書きましたが
これですぶぁい!



我が愛車の『骨なしモービル』が
またまた車検を迎えるにあたって

とうとう車の買い替えを決意したのですが



(ーー;)うーん




私の
意思やら決意やら
覚悟やら決定やら
思いやら望みやら

そんな事とはお構い無しに

現実ってば、
厳しかったりするのですよ




(ーー;)うーん






何がどうって・・



[壁]_-) チラッ






先立つ物が無い!




(ToT)あぁぁぁ!







んまぁ、貧乏なのは、
今に始まった事では無いので
今更どうこう出来ませんが



車検の期限ってば
どんどん迫って来るのですよ







いや・・まぢで!





車検が切れる前に何とか
『新 骨なしモービル』を調達しないといけないのですよ





( ̄- ̄;)





分不相応な車は買えませんが


今から節約しまくりたおして
少しでも程度の良い車を入手しないと・・ね






( ̄〇 ̄;)はっ!







『欲しがりません勝つまでは!』
なんてのをスローガンに

車を入手するまでは
『激!節約生活』を続ける事にします・・ええ





(ーー;)うーん






しばらくは
爪に放火するくらい頑張りますよ




( ̄ー ̄)ニヤリ







本日の「まかなひ」
   (昼)
 うまかっちゃん




posted by 骨なし at 14:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

骨の無い戯け者(;一_一)



忌まわしき愚法の
『ハッピーマンデー法』のせいで

何故か今日が
成人の日なのですよ





何故だ!・・・坊やだからか!?








自信が今年、
成人でもなけりゃ

今だかつて成人式に参加したことも
する気もなかった我々クラスには



成人式に
大はしゃぎしないと気が済まない
昨今の新成人の精神状態なんざ

全くもって
想像だに出来ませんが





年々
『成人』と呼ばれる年代の若者が
幼児退行している気がするのは気のせいでせうか?





(ーー;)うーん






馬鹿っぽく、大はしゃぎしているのは
一部の戯け者だけと思いたいのですが


あれだけ目立って

しかも、
大勢居ると





どうしても
色眼鏡で見てしまいますね・・




(ーー;)うーん





外から大人が文句を言っても
反発するだけでしょうけど



内側から
あのみっともなさを教えてやる
仲間は居ないのでしょうか?





(ーー;)うーん






んまぁ
居ないから、ああなのでしょうけど・・





(ーー;)うーん






嗚呼・・・愚痴っぽい・・





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





本日の「まかなひ」
  (昼)
 生醤油うどん

posted by 骨なし at 16:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

骨の無い速さ(;一_一)




暦の日の並びから
ことしの正月休みってば


[壁]_-) チラッ



少し短い雰囲気ですね



( ̄- ̄;)




我々クラスのシューヘンでも
既に仕事を開始している人達も大勢いらっしゃいます





(゚0゚)おぉ!



仕入れの業者さんも
今日から動き始めていて

市場も明日から再開し
明後日には通常営業になるでしょう




・・・もはやショーガツは終わりです



(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・







そんでもって

すぐに、
次の行事がやってくるのですよ



とりあえず

今週末は『えべっさん』
月曜には『成人式』



・・・・


・・・・


・・・・



もうね・・

ほんとね・・





大騒ぎの大慌てなのですよ





何故だ!・・・坊やだからか!?






毎年の事ながら
この年明けから年度末までの間ってば




有り得ないくらいの勢いで
流れていく気がするのですよ







いや・・まぢで!






なんでも思いついたら、
サッサとやってないと


来年まで手付かず、・・・




なんてことにもなりかねません





いかんばぁい!



いかんばぁい!




そげんこつぢゃぁいかんばぁい!






(# ̄3 ̄)ぶぅー







齢を重ねるごとに
周りの時間の早さに驚かされます・・


今年の用事は今年のうちに・・・って


まだ始まったばっかしですが(笑)










本日の「まかなひ」
   (昼)
   油淋鶏

posted by 骨なし at 14:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

骨の無い区別(^^♪


我々おぢさんクラスともなると
若い衆が聞いてる音楽なんざ

何が何やら区別がつかないのですよ


ええ・・そりゃもうサッパリですよ

サッパリ分からない辺りが
スッカリおぢさんなんだと
キッチリ周りから言われてるので
コッソリ調べて
チャッカリ知っておこうとするのですが、あまりに
ドッサリ、アイドルやらが存在するので
ウッカリ知ったかぶりも出来ないのですよ





何故だ!・・・坊やだからか!?






そんな、
アイドルの区別が付かない我々クラスを
若い衆が笑うものですから



悔しい私はもはや
区別してやらない事に決めました





( ̄- ̄;)




世の中のアイドルは
全てモームス、リーダーはビヨンセ




以上!





もう区別しない!
(きっぱり!)





(# ̄3 ̄)ぶぅー



本日の「まかなひ」
   (昼)
  葱ラーメン
posted by 骨なし at 16:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

骨の無い夏休み(-"-)




私の周辺の人達が
次々と夏休みへと突入していくのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?



明日の木曜は
我々クラスも休みなのですが

仕入れの業者の殆どが
明後日の金曜から連休してしまいやがるのですよ




どうしますかぁ?そこの奥さん!






しかたがないので、明日の木曜に
仕入れの受け渡しをするのですよ



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??





ま、どの道
エアコンのメンテの業者さんが来てくれるので
立会いをしないといけないのですけど・・





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・




店は休みでも
明日も元気に出勤ですよ





(# ̄3 ̄)ぶぅー






本日の「まかなひ」
   (昼)
  冷製坦々麺

posted by 骨なし at 15:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

骨の無い熱帯夜(^_^;)


毎年この時期ってば

激しい熱帯夜に悩まされ
睡眠不足と体力の低下で
夏バテちっくになりがちですのに・・



( ̄- ̄;)



やたらと振りまくる雨のせいで

湿気は多いものの
夜の気温が思いの他上がらず

エアコン無しでも
けっこう快適に過ごせるのですよ





インデアン嘘つかな〜い!
(インデアンぢゃ無いけど)




お陰で今年は
夏バテ知らずで過ごせそうなのですよ







なんて素敵!


なんてわんだほー!


なんてびゅてほ!




ま・・そのせいで


体重は全く減りませんが・・




何故だ!・・・坊やだからか!?






おケツの皮が剥げても
腹筋を頑張るしかないのでせうか?





(ーー;)うーん





暑くて不快なのよりは良いのかも?






(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





本日の「まかまひ」
   (昼)
  最強!坦々麺!
posted by 骨なし at 16:08| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

骨の無い解散(^_^;)



ぃやっと内閣が解散ですか?


(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・



みぞーゆーの経済危機を乗り切るだとか
色々おっしゃってましたが




[壁]_-) チラッ



国民の信任を得てない内閣を
何ヶ月もトップに置いておくのは

政治的空白を維持してるのと
同じだと思うのですが・・




(ーー;)うーん






まぁ
一党独裁の最後のあがきでしょうから・・ね




( ̄ー ̄)ニヤリ




本日の「まかなひ」
   (昼)
  葱ラーメン





posted by 骨なし at 15:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

骨の無い猛暑(^_^;)




暑いです

暑過ぎるです






どうしますかぁ?そこの奥さん!








サウナやらに、自ら率先して暑い処に入ったり
深夜にわざわざ駈けずり回ったりして

かかなくても良い汗やら汁を
ダラダラと垂れ流しておきながら


自然の暑さには
ぶーぶーと文句ばかりたれてしまうのですよ





(# ̄3 ̄)ぶぅー





何故だ!・・・坊やだからか!?





まぁ
サウナもランニングも
暑さの調整がききますが

天然の暑さは
逃げ様がないですから・・ね





( ̄〇 ̄;)はっ!





涼しくなるまでは
ひたすら辛抱ですよ・・ええ





本日の「まかなひ」
   (昼)
   汁そば



posted by 骨なし at 15:28| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

骨の無い臭い(-"-)



煙草をやめて一年の我々クラス


肉的には
(肉体的で良いぢゃん・・)
非常に好調ですし

精神的にも

喫煙所を探したり
吸いたいのに我慢を強要されたりが無いので


ほぼストレス無しの
なんとも健全な生活を展開しているのですが
(キャラ的には似合いませんが・・)



煙草をやめて
弊害が一つ生じているのですよ



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






それは・・・



臭いに
鋭くなりすぎているのですよ




(ーー;)うーん



コーヒーの香りやら
食品の匂い等

必要な部分のみが鋭くなるのなら
それはそれで良いのですが



何が困るって



[壁]_-) チラッ




自らの加齢臭が
もっ凄い気になってしまうのですよ




何故だ!・・・坊やだからか!?





今現在の気候ですら
自分の臭さに苛々するくらいですのに


これからの時期
段々と暑くなってくれば


更に加齢臭のキツさは
加速してくるのですよ






どうしますかぁ?そこの奥さん!






飲んだら
分泌物やら排泄物から
花の香りがする薬なんてのも有るそうなので


そんなのを
使ってみるのも一興ですが




(ーー;)うーん




花の臭いのおやぢってのも
どうなのかと




( ̄- ̄;)






本日の「まかなひ」
   (昼)
  サラダ冷麺



posted by 骨なし at 15:23| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

骨の無い大忙し(゜o゜)




色々と書きたい事は
山のやうにあるのですが
(本当ですよ・・多分・・)



[壁]_-) チラッ




なんとまぁ
もっ凄い忙しくて・・ええ




( ̄- ̄;)




別段、店が忙しい訳でも無く
お客さんが多い訳でも無いのですが
(むしろ・・例の件で暇ですが・・)



(ーー;)うーん



なんかこう・・



利益にならない事で
やたらと走り回って



大騒ぎの大慌てなのですよ




何故だ!・・・坊やだからか!?






もっとこう







ピッチピチ




ムッチムチ




トゥルットゥル




プリップリン




美女達





がどうとか





いや〜ん!どきどきしちゃう〜!




なんてのを書きまくりたいのですが





なんとも時間が・・ねえ





( ̄〇 ̄;)はっ!



決して
ネタが無い訳ぢゃ無いのですよ






・・・多分






(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





本日の「まかなひ」
   (昼)
 まだ食べてません
(本当に忙しいのですよ・・)




posted by 骨なし at 16:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

骨の無い設定(T_T)



いや・・ぢつは




今日ってば
三月三日の雛祭りぢゃないですかぁ


しかも
三月三日の耳の日だったりするのですよ





[壁]_-) チラッ




だもんで

貧乏暦44年の我々クラスの
刹那い雛祭り話でも書こうかと思いきや・・





昨日

レジ周りを整理した際に
ルーターの電源を抜いたり刺したりしたですよ

ついでに
無線RUNの電源も抜いたり刺したりしたですよ





そしたら・・ね




『いんたるねっつ』の接続が

寸断ちっくのぶった切り
切断ちっくの真っ二つなのですよ






何故だ!・・・坊やだからか!?





当然ながら
アナログ世代真っ只中の我々クラスが


簡単に再設定出来る筈もなく


ルーターの設定画面を探し出すのに
2時間を要したのですよ








リンダ困っちゃう〜

(リンダぢゃないけど)








なんとか自力で再設定を完了させ


現在こうして
本日のエントリーをしているのですが





(ーー;)うーん







もう少し簡単にできないものなのでせうか・・ね






(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・







実際には
簡単なのに簡単に感じないだけなのですが・・





(ToT)あぁぁぁ!








本日の「まかなひ」
   (昼)
  最強!坦々麺!



posted by 骨なし at 16:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

骨の無いぽにょ(-_-#)


何故か私は一人っきりで


魚が人になるアニメを観たのですよ


可愛くて楽しかったのですが


騒ぎまくる子供達には閉口しました…




ものがモノだけに
仕方が無いのでせうが

正直
静かに観賞したかったですね…(笑)



本日は 子供に閉口した定休日です
makimakiさん 間違え無いでね
posted by 骨なし at 18:16| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

骨の無い果実(-_-メ)



40過ぎの中年おやぢが
(正確には43です・・ええ)
夜中に街中を駆け抜けると




何故か果物が食べたくなるのですよ



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??







何故だ!・・・坊やだからか!?






セーカクな事は言えませんが
私が細菌・・






否!







最近です!




果物ばかりを欲しているので

そうなのかな?
なんて思ったりするのですが・・・






(ーー;)うーん







それも



フレッシュでジューシーな
生の果物ではなく




缶詰的な
シロップでグダグダ煮たものを何種類か
ゼリーに閉じ込めた物がお好みで




コンビニで売ってある
デザート的な物がお気に入りなのですよ





(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






ビタミンやらアミノ酸やらの
大事な栄養素なんざ
既に崩壊しきった感のある
脂身の増殖くらいにしかならない様な雰囲気満載の
プラスチックの半透明の容器に
いっぱいいっぱいになるまで詰め込まれ
空ける際に、汁が飛び出さないようにと
細心の注意を要求される
あのゼリーが




[壁]_-) チラッ







何故だが私をユーワクするのですよ






どうしますかぁ?そこの奥さん!









買ってくる際に

私1人で喰らう訳にもいかない気がして
人数分買ってくるのですが







( ̄〇 ̄;)はっ!







結局誰も食べずに
私が一人で喰らう羽目になるのですが・・・
(最初のうちは、みんな付き合ってくれたのですが・・)








(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・







なんであんな物が食べたくなるのか?







(ーー;)うーん








我が事ながら
非常に疑問です








[壁]_-) チラッ







本日の「まかなひ」
   (昼)
  コロッケ
posted by 骨なし at 15:42| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

骨の無い九月(;一_一)




月が変わって


街にジョシコーセーが
カムバックサーモンしようが




依然、
気温は高いまま・・






何故だ!・・・坊やだからか!?





朝晩が涼しいから
すごし易くはなりましたが

昼間の暑さはまだまだ・・







どうしますかぁ?そこの奥さん!








一気に『秋のメニュー』って訳には
いかないみたいですね・・





(ーー;)うーん







早く涼しくなって欲しいものです






(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・







本日の「まかなひ」
   (昼)
   抜き!
 (ToT)あぁぁぁ!
 
posted by 骨なし at 14:34| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

骨無労働考(-"-)



私的には

読んだ瞬間に絶句しましたよ







ネットカフェ難民に生活費、
職業訓練条件に月15万円融資へ

(読売新聞 - 08月23日 14:54)




 厚生労働省は23日、
「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、
公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として
月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。



 年収150万円以下の受講者は
返済が免除されるため、実質的には給付となる。
09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込む。



 ネットカフェ難民は住居がなく、
定職にも就けずにいることで、低収入で不安定な生活を余儀なくされ、
これが、就労を一層難しくするという悪循環に陥りやすい。
厚労省の昨年の調査では、全国に約5400人いると推計されている。



 新制度では、
雇用・能力開発機構の「技能者育成資金」を活用し、
職業訓練受講者に月15万円を貸し付ける。

訓練は座学と企業実習を組み合わせた
「日本版デュアルシステム」と呼ばれるもので、期間は3〜6か月。

収入が得にくい訓練期間中に住居・生活費を手当てすることで、
受講を促し、訓練に専念してもらう狙いがあり、
厚労省では「住居と就労機会の両方を確保できる」と期待している。

訓練を修了し、かつ、
年収が150万円以下であれば返済は全額免除される。

対象は、
ネットカフェなどで寝泊まりしながら
日雇い派遣などで働く30歳代後半までの
「住居喪失不安定就労者」を想定しており、
厚労省では年間数百人が利用すると見込んでいる。








(゚o゚)えぇぇぇぇ!??





こんなの

本当に創設するのでせうか?





100%がそうでは無いにしろ
概ねは、


適当な暮らしを
気楽に続けた結果がネットカフェ難民でしょ?





ちゃんと働ける筈の人が
ちゃんと働かないからこうなるのでしょ?





誰かに騙されて
お金を根こそぎ取られたとか

相応の事情が有っても




ちゃんと働いてる人には

住む処は何とか出来る筈ですし
なんとかするスキルも有る筈でしょ?







病気で働けないとか

怪我等で
元の仕事に戻れないなんて人は



違う法律で保護したり
援助したりが出来る筈でしょ?







怠惰で堕落した暮らしを続ける人種に
どんな理由があって援助するのか





私には全く理解が出来ないのですが
理解出来ない私の頭が悪すぎるのでせうか?



(ーー;)うーん




地方の工事現場なんて
住み込みで短期で雇用してくれる所も有りますし


我々の業界でも
住み込みで働ける店は沢山有ります

住み込みなら
住む場所の心配はしなくて良いのですから

その間に生活の基盤と
生きて行く為のスキルを身に付ければ良いのですよ





事実、

私は寮に住み込んで働いて
手に職を付けましたし


うちのちぃさんも同じ境遇ですし
モスだって似た様なもの





我々には出来て
ネットカフェに寝泊りする人には出来ないのですか?






そんな筈は無いでしょうに・・





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





こんな人種の為に
国が予算を割くなんて




言語道断な気がしますが・・





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





偉い人の考える事は
理解できませんよ・・・ええ







本日の「まかなひ」  
   (昼)
 ビールうどん


posted by 骨なし at 16:19| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

骨の無い警察犬(-_-メ)



なんか・・

もう・・ねえ






シー・シェパードは捕鯨妨害継続の声明
(読売新聞 - 08月19日 11:25)
 【ワシントン=宮崎健雄】


米反捕鯨団体「シー・シェパード」は18日、

日本の警視庁が同団体の米英人活動家3人に対し、
威力業務妨害容疑で逮捕状を取ったことについて、

抗議船のワトソン船長による声明を発表し、
「逮捕状は抗議活動に何の影響も与えない」としたうえで、
「南極海に戻り、日本捕鯨船の違法活動に対する干渉を再開するだろう」と強調した。



 同船長は、
逮捕状発行について「政治的動機だ」と反発。

「我々は海の警察官だ」として、今年12月から、
「ムサシ作戦」と名付けた抗議活動を再開する考えを明らかにした。

また、
「もし日本警察が3人の逮捕に成功すれば、
我々は日本が違法な捕鯨活動を続けていると、
国際的な注目を集める場として法廷を利用する」と述べた。



 一方、
米国務省のカール・ダックワース報道担当官は18日、本紙に対し、
「容疑内容などを調べている。容疑者の身元も突き止めようとしている」として、
情報収集に乗り出したことを明らかにした。



 日本の調査捕鯨は、
鯨の生息数や生態系などを調べることが目的で、
国際捕鯨取締条約で認められている。





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・






こりゃもうハッキリと
自分達がテロ団体であることを認めてるようなのもの



何とか拘束出来ないものなのでしょうか?





(ーー;)うーん






自分達の意見を力づくで通そうなんざ・・
『ならずもの』ぢゃないですかぁ





(ーー;)うーん






公海上では
『自衛権の行使』って、駄目なのでせうか?



潜水艦でも護衛に付けちゃえば
悪さも出来ないでしょうし





(ーー;)うーん







そもそもが、こんな活動に、
何処から資金が出てるのでしょうね






(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・





自称『世界の警察』さんに
なんとかする力は無いのでしょうかね?






[壁]_-) チラッ







本日の「まかなひ」
   (昼)
トマトと蛸の焼そば
posted by 骨なし at 15:23| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

骨の無い団体(-"-)


暑くて
ネタの無い日は動画を貼って誤魔化そうと
いつもの如く簡単に貼れる動画を探していたら


とある
捕鯨を目の仇にしている団体が
こんな動画を配信してるのですよ













言ってる事はわからんでも無いですが


鯨の為という名目で
他人の荷物を平気で盗み出したりする団体ですから・・ええ






エコの為という名目で

他人に危害を加えてくる前に
なんとかして欲しいものです






本日の「まかなひ」
   (昼)
   うどん



posted by 骨なし at 16:08| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

