2007年12月11日

骨の無い冬支度(ーー゛)


今は日本人のフリをしている
国籍不明な我々クラスってば



自称着物愛好家になってしまったのですよ
(ええ、ジショーですが・・)




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??







だもんで

せっかく昨年購入した、
最強ネタとも呼べる

『うさちゃんのコート』も、
今年はあまり出番が無さ気・・





何故だ!・・・坊やだからか!?





実際には『うさちゃんのコート』ってば
かなり暖かくて良いのですが

あまりにも目立ち過ぎるのが難点と言えなくも無い・・






(ーー;)うーん





私的にはお気に入りなのですが
御同行される人には、結構不評なのですよ





(# ̄3 ̄)ぶぅー








仕方が無いので先日
着物用のコートを購入しました




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






いつも行ってる
リサイクルの着物屋さんに

出物のコートが
安価で有りましたので



ヘッドスライディングしそうな勢いで
衝動買いをしてしまいまくりました・・







そりゃもう・・

安いにも程があるってくらい安かったですよ


( ̄〇 ̄;)はっ!




某ユニクロで
モモヒキ的な下穿きを買う位の値段でしたよ・・ええ
(判りにくい・・)






色も黒一色で
素材はウール

所謂『とんびコート』ってヤツです
(インパネスコートとも言うみたい・・)




(゚0゚)おぉぉぉ!



昔テレビで観た英国の名探偵が
同じ形のチェック柄のを着てましたよ・・ええ





(^0^)お〜っほっほぉ!






早々に着込んで、モスに見せたら
こんな事を言いましたよ








『う・・・・胡散臭いですね・・・』







はっはっはっ






はっはっはっ







はっはっはっ









(ToT)あぁぁぁ!









コートか?



コートが胡散臭いのか?







(>_<)きぃぃぃ!





それとも私か?




私が胡散臭いのか?






(# ̄3 ̄)ぶぅー!







結局・・・




[壁]_-) チラッ





何を着ても胡散臭いのね・・









(ToT)嫌あぁぁぁ!








暖かいから良いのです・・・





(-人-)ちぃーん






本日の「まかなひ」
   (昼)
  豚の生姜焼
   焼そば
posted by 骨なし at 15:43| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

骨の無い園芸(-"-)



そんな私は悩むのですよ


(ーー;)うーん



悩んで悩んで
悩み倒してるのですよ



(ーー;)うーん




一日の間に
大体25時間くらい悩み続けてるのですよ



(ーー;)うーん



悩み過ぎて
食事も一日4食しか喉を通りませんし
(ごっちゃんです!)



睡眠時間も10時間位しか確保出来ないのですよ
(ちょーすっきり!)





何故だ!・・・坊やだからか!?






私の脳を悩ませるものってば・・



Oh!・・・(゚o゚)No!




次の髪型です




(ーー;)うーん





どうしますかぁ?そこの奥さん!






私の『意地の髪芸』
もはや『趣味の園芸』の粋まで来てるとはいえ



近頃は
少々マンネリ化してるのですよ





どうしますかぁ?そこの奥さん!







以前はこんな髪型やら



???[?????[?????I.jpg


(゚0゚)おぉ!



ダダ星人やら




ダダ星人?.jpg



(ToT)嫌あぁぁぁ!


縦巻きまでやらかした私の
これですばぁい!
『弾けてボンバー、一度くらいサラサラストレートな髪の毛生えて見やがれ、 近頃白髪まで目立ってきやがった、家政婦は見ていたのさ、スーパーゴールデン、癖毛』


どうしてくれたものか
非常に悩ましい処なのですよ



(ーー;)うーん





余りに悩みすぎて




禿げてしまいそうです


Oh!・・・(゚o゚)No!







ま、禿げてしまえば
悩む必要もないのですが・・




(ーー;)うーん






悩みの方向が変わりますね





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・


本日の「まかなひ」
   (昼)
 太刀魚のムニエル



大騒ぎなお知らせ
posted by 骨なし at 15:35| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

骨の無い断念(ToT)/~~~




御存知の方も多いとは思いますが

我々クラスってば


『休みだるんるん木曜日』には
嬉しがって着物で出掛けることが多いのですよ


( ̄ー ̄)ニヤリ



ええ・・



そこは・・ほれ




嬉しがりの性とでも申しますか・・ねえ




(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・




そんな・・


少し以前の『休みだるんるん木曜日』の出来事なのですが
(冬物の衣類が出始めた頃ですばぁい!)




嬉し恥ずかし定休日なので
その日も嬉しがって着物で出掛けたのですよ





(゚0゚)おぉ!





そして
街を徘徊しまくったのですよ

むしろ
街を練り歩いたのですよ



(^0^)お〜っほっほぉ!



その日
着物で行進する私の目に


秋物から冬物に移行しつつある衣類が
誇らしげにショーウインドゥに飾られているのが
目に飛び込んで来たのですよ




(゚0゚)おぉぉぉ!



あまりに勢い良く飛び込んで来るので
まばたきが間に合わないくらい




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



その速さってば
まるで光の速さに匹敵するくらいでしたよ・・多分





(ーー;)うーん






そんな冬物の中に
なんとも魅力的なジャケットが飾られていたのですよ



(゚0゚)おぉ!




そいつはまるで、私の心を揺さぶるが如く
そいつはまるで、手招きをするが如く






否!




どちらかと言うと
ヤツは確実に私の心を揺さぶっていた
(震度5くらいで・・)

そして
ヤツは確実に手招きしていた
(まるで娼婦のやうに人差し指で・・)






どうしますかぁ?そこの奥さん!




呼ばれれば行くでしょう?
揺さぶられれば着てみるでしょう?





(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!




手にとって観ましたよ
観まくりましたよ

ええ、穴が開くほどに!




[壁]_-) チラッ




良いぢゃない?
良い感じぢゃない?
なかなか良い物を見つけたんぢゃない?




(^0^)お〜っほっほぉ!







試着してサイズが合えば・・
鏡の中のメキシカンに似合えば・・





私の衝動買いの
歴史の壱ページになる訳ですよ




ええ


試着してサイズが合えば・・





試着してサイズが合えば・・










聡明なる
『骨なし腕繁盛記』 の読者の皆様なら、
既にお気付きでせうが









この日、
私は着物なのですよ




( ̄〇 ̄;)はっ!




着物ってば、
袂が有るから


普通のジャケットは羽織れないのですよ




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??




しかも・・




上から下まで繋がってるのですよ
女の子で言う処の『ワンピース』なのですよ





即ち・・



ジャケットを羽織るには



半場ストリップ状態にならないと
試着は出来ないのですよ




(>o<)きゃぁぁぁ!





無論の事ですが・・

試着出来ない物を買う勇気はございません





(ToT)あぁぁぁ!







ま、衝動買いはしなくて済みましたが・・






(# ̄3 ̄)ぶぅー









本日の「まかなひ」
   (昼)
   野菜丼



大騒ぎなお知らせ
posted by 骨なし at 16:09| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

骨の無い夜なべ(=_=)



昨日も書きましたが
これですばぁい!




木曜日に
半襟を買ったのですよ


(゚0゚)おぉ!





着物を着る人なら
何の事かすぐに判るのですが

和服に縁の無い人には
何の事やらさっぱり判らないのですよ(多分)




(ーー;)うーん






んまあ
簡単に言うなら


洋服で言う処の
ワイシャツの襟やネクタイみたいな物で


襦袢の襟にかぶせるみたいに付けて
着物の襟元からチラ見せする



云わば
チラリズムの境地を演出する小道具見たいな物・・(嘘)




[壁]_-) チラッ



背中に派手な柄なんかを施してある
コ−キューな襦袢なんてのに縁が無い赤貧な我々クラスは



(-人-)ちぃーん






真っ白な、木綿やら化繊の安い襦袢に

2〜3百円で買える半襟を縫い付ける
なんてので対抗しちゃう訳ですよ・・ええ



[壁]_-) チラッ



最初は
なで肩な私は襟元がきっちり決まりにくいので

半襟を付けて、襟自体にボリュームを持たせようと
地味目な色の物を実験的に付けてみたのですよ






そしたらあーた・・

これまたあーた・・





なかなか良い感じに襟元がシャッキリするのですよ




(゚0゚)おぉぉぉぉ!






どうしますかぁ?そこの奥さん!








嬉しくなった私は
色々な色の半襟を買って来たのですよ




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



何せ物が物だけに
(只の布っきれですから・・)



物によれば100円から有るのですよ
(高い物は本気で高いですが・・)




(゚0゚)おぉぉぉぉ!




縫い付けるのは少々手間ですが
慣れれば簡単に付け替え出来ますし



何より、
襟元のチラリズムがサイコーです!(違)



( ̄ー ̄)ニヤリ




最初は白だったのですが

今ではグレーやら
茶色やら・・


挙句にはなんてのも買ってきました・・



(゚o゚)きゃぁぁぁぁ!




昨夜も夜なべして縫い付けましたわよ



紫の半襟



( ̄ー ̄)ニヤリ







無論、私なんざ
独身中年おやぢですから




自分で付けるのですが・・








はっはっはっ






はっはっはっ






はっはっはっ









(ToT)嫌あぁぁぁ!







真夜中に
おやぢが針仕事・・・






なかなか不気味ですよ・・ええ






Oh!・・・(゚o゚)No!









因みに・・



半襟を付けるのは
真ん中内側から外に向けて縫い始めるのがコツです




シワが出来なくて良いですよ







( ̄^ ̄)y-~~





本日の「まかなひ」
   (昼)
   試作品
 鶏と野菜のチリソースの
 オーブンチーズ焼


posted by 骨なし at 16:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

骨の無いステテコ(-"-)



ステテコ




ステテコとは、
さるまたより長く、膝下あたりまであるズボン下




ステテコの語源・由来


ステテコは、
明治に流行した「すててこ躍り」という滑稽な踊りに由来する
すててこ躍りとは、
明治初期に寄席で江戸吉原の太鼓持ちが
後ろ鉢巻にじんじんばしょり、
半股引姿で、鼻をつまんで捨てる真似をし、
「ステテコ ステテコ」と歌ったことから
「すててこ躍り」という名が付いた。
すててこ躍りは、落語家の初代三遊亭円遊が、
明治13年(1880年)頃から寄席で演じたことから大流行し、
その際、筒広の股引を履いていた事から、
このズボン下も「ステテコ」と呼ばれるようになった。






なるほど・・・




語源やら由来は
この際どうでも良いのですが・・
(良いのかよ!)






兎に角我々クラスは
ステテコなる物をを必要とする事態に陥った訳ですよ
これですばぁい!



私のそんなに長くない人生の中で
ステテコなる履物を


仕様した事も無ければ
着用した事も無い


従って・・


無論の事ながら
購入した経験も無いのですよ





(ーー;)うーん




だもんで


相場も解らなければ
どんな種類が有るのかも解らない



挙句には


売ってる場所も解らないのですよ





どうしますかぁ?そこの奥さん!









何かしら買い物等に出かけた際に
一応探してみるのですが
なかなか発見出来ずにいます






何故だ!・・・坊やだからか!?






普段使ってる
ブテックやらショップに置いている筈も無いので
(ま、それくらいは坊やな私にも解ります・・)




スーパーやら百貨店等で物色してみるのですが
それらしい売り場で発見できる物は

U首の長袖シャツやら
ランニングシャツやら
白ブリーフやら
メリヤスの腹巻等の



これまた、
ステテコに勝るとも劣らない

手に取って観てるだけで恥ずかしくなるような
ジジ臭くイケて無いアイテムは簡単に発見できるものの




肝心のステテコってば
今だ発見出来ずに現在に至るのですよ




店員さんに聞けば良いのですが・・


ちびっつ恥ずかしいぢゃないですかぁ


おぢさんながらも


恥じらっちゃうぢゃないですかぁ






(゚o゚)えぇぇぇぇ!??








なんて悲しい!



なんて淋しい!



なんて侘びしい!



世の中理不尽!



キャデラックはリムジン!







(ToT)嫌あぁぁぁ!






探す場所が悪いのか?
探す方法が悪いのか?
既に需要が無くて売って無いのか?





今もって謎でございます・・





(ーー;)うーん






いんたるねっつで購入すれば簡単ですが


ステテコごときをネットで買うのも
何だか癪ぢゃないですかぁ
(結構高いし・・)




もたもたしていると
夏が終わっちゃいます





夏着物は諦めた方が良いのかも・・





( ̄ε ̄)ちぇっ!







嗚呼・・私が求めるステテコよ・・今何処・・






本日の「まかなひ」
   (昼)
  残り物丼

posted by 骨なし at 15:44| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

骨の無い下着(-"-)

御存知の方も多いとは思いますが・・





夏用の着物ってのが有るのですよ






ええ

紗の生地だとか
呂の生地だとかちぢみだとか・・




素材は
絹有りぃの
麻有りぃの
ポリエステル有りぃのと、色々ですが



何とも涼しげなスケスケな生地なのですよ





(゚0゚)おぉぉぉぉ!





日本古来の文化に
スケスケなシースルーちっくな物が有るとは



恥ずかしながら
齢40を過ぎるまで知らなかったのですよ・・・ええ





(# ̄3 ̄)ぶぅー





流石に絹やら麻等の
天然素材になってくると


古来の製法やら何やらと


我々クラス
一般より遥かに貧乏な人種は


手が出せないくらい高嶺の花・・



(ーー;)うーん



むしろ
高嶺と言うより上空?




[壁]_-) チラッ




どちらかと言うと
大気圏外ちっく?




(# ̄3 ̄)ぶぅー





物も高けりゃ
メンテの費用も半端ではありません




洗濯1回に付き
私の年収の1000倍以上の費用が掛かりそう
(この場合、洗濯代よりも私の年収が問題なのですが・・)




(ToT)嫌あぁぁぁ!







だもんで
普段使いしたい我々クラスってば



ポリエステルおんりーな訳ですよ



むしろ


ポリエステルLOVEと言っても過言では無いくらい







まあ様は、

化繊の夏着物なら何とか手が出せるかと
あれこれ画策していたのですよ




ええ、
いんたるねっつを駆使して・・




( ̄ー ̄)ニヤリ





ところがどっこい
すっとこどっこい






とんだ所に落とし穴が・・・




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






前出のやうに




夏着物ってば
スケスケなのですよ




スケスケってば




色々丸見えなのですよ



丸見えってば



見えちゃいけない部分まで見えるのですよ




私の自慢の

骨なしおパンツなんて





柄の詳細まで確認出来そうな感じです


(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






どうしますかぁ?そこの奥さん!









見せる分には
私的にはなんら問題無いのですが
(無いのかよ!)





見せられる方ってば
無差別攻撃の視覚的暴力を働かれる様な物で


いわば
通り魔的テロ行為ぢゃないですかぁ





(ToT)嫌あぁぁぁ!






まさか世間一般の皆さんに
我々クラスを丸見えに晒す訳にもいかず



どうした物かと思案したのですよ・・ええ



(ーー;)うーん




まあ着物なんて物は
昔から存在してる物なので

なんらかの方法がある筈・・






そう思った私は調べたのですよ





ええ・・色々と






そしたらね・・・








男の夏は





ステテコ!





(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






ステテコなんですよ

そう、みなさんご存知の

『モモヒキのここから先は捨てて行こう』
の発想で生まれたステテコなのですよ







腸!COOL

(COOLなのか?)




加齢臭が気になる私にはぴったりかも・・






Oh!・・・(゚o゚)No!








しかし!案山子!







落とし穴は再び・・・






つづく







本日の「まかなひ」
   (昼)
   紅い素麺
   油淋鶏




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!


posted by 骨なし at 16:30| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

骨の無い断髪(*^_^*)


実は我々クラスってば昨日
梅ちゃん♂のお店へ行ったのですよ


(゚0゚)おぉ!




モスと二人で
二人とも着物で行ったのですよ・・・ええ、



[壁]_-) チラッ


私の髪の毛は今や
洒落にならない位伸び放題で


この暑い時期には
長い髪の毛って刹那い事この上ないのですよ





(ーー;)うーん





だもんでこの際

バッサリ
スッキリ
サッパリ
ポッキリ



切り落としてやろうと思いまして





(゚0゚)おぉぉぉぉ!





同行のモスも
かなり短く切ってましたし


私も思い切って
かなり短くしたのですよ






ええ・・





毛先を20cm程切り落としました




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??







かなり軽くなりましたし
乾かすのも楽にはなりましたが・・






元が長過ぎたので
誰も気付きません・・




(# ̄3 ̄)ぶぅー





おまけに


梅ちゃん♂の店のスタッフの御婦人が


セットをする際に
色々なくくり方で遊んでくれました






和服を着てるから
団子を作ると





磯野舟になるそうです





(゚o゚)えぇぇぇぇ!??







齢40を過ぎて
小娘に弄ばれたのですよ・・・ええ




(ToT)嫌あぁぁぁ!








見た目にあまり変化は無いですが
一応夏向けのスタイルにしてみました(笑)






本日の「まかなひ」
   (昼)
   油淋鶏


posted by 骨なし at 16:03| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

骨の無い着物(*^_^*)


万年晴れ男の
我々クラスと言えど




流石に、国家レベルな
気象庁の陰謀には勝てませんでした



(ーー;)うーん



久しぶりんちょな休日を

湿気まみれな
雨の日にされてしまったのですよ





(# ̄3 ̄)ぶぅー





どうしますかぁ?そこの奥さん!







いくら
雨まみれだからといって




海パン一丁で
出掛ける訳にはいかないぢゃないですかぁ



まさか
水中眼鏡で街は歩けないぢゃないですかぁ



ショノーケルなんて
役に立たないぢゃないですかぁ



(ーー;)うーん




だもんで
麻と木綿でできた着物で出掛けたのですよ




ええ
自分で洗える着物です

どちらかと言うと、
着物に自分が洗われたい気分ですが・・・



中国産の和傘という
至って不思議な傘をさして歩いていると




かなり目立つのですよ
目立ちまくるのですよ





何故だ!・・・坊やだからか!?







大きな声では言えませんが・・





古着屋で買った着物ってば
ユニクロのTシャツより安いのですよ


同じ店で買った正絹の帯ってば
ユニクロの靴下並みの値段なのですよ




中国産の和傘ってば
その辺で食べるランチセットより安いのですよ






(゚o゚)えぇぇぇぇ!??








昨日の服装ってば
一番高いのが




骨なしおパンツかも?





(゚o゚)えぇぇぇぇ!??







もうね・・・

ほんとね・・





色々な意味で
着物が楽で良いですよ(笑)







本日の「まかなひ」
   (昼)
   中華丼




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!




posted by 骨なし at 15:15| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

骨の無い園芸(ー_ー)!!


さぁ〜てっと・・・




髪型ですよ




(ーー;)うーん








どうしますかぁ?そこの奥さん!










我々クラスの


『意地の髪芸』


もはやここまで来れば

『趣味の園芸』・・






否!





どちらかと言うと



『義務の園芸』の粋まで
来てると言っても過言ではありません




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






三つ編みやら
縦巻きやら
縮毛強制やらと




痛め続けた髪の毛も
ようやく切れ毛が止まり





元来の


『弾けてボンバー、一度くらいサラサラストレートな髪の毛生えて見やがれ、 近頃白髪まで目立ってきやがった、家政婦は見ていたのさ、スーパーゴールデン、癖毛』
な状態に戻りつつあります





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・






ソーなりゃトーゼン
またも髪芸で





色々と笑って頂きたいぢゃないですかぁ
御婦人方の話題をさらいたいぢゃないですかぁ
後ろ指なんか指されたいぢゃないですかぁ




(^0^)お〜っほっほぉ!






私的には

玉蜀黍畑な髪型が
これですばぁい!
一番似合うと思うのですが・・




後数日で
梅雨に突入しそうな日本列島在住で
あの玉蜀黍頭を決行すると



またまた24時間で
枕がカビだらけになりそうなので
これですばぁい!




この時期に、

お下げな髪型をやってしまうのは
非常にムボーな行為・・・



( ̄ε ̄)ちぇっ!


梅ちゃん♂も乗り気ですし
涼しくて良いのですが



先月買ったばかりの枕カバーを
カビだらけには出来ません




(ーー;)うーん






何より
体力と時間が足りません




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??




なにせ、
玉蜀黍畑な頭ってば

シャンプーから始まって

マニキュアを施してから編み込み
編み込んだ髪の毛を安定させるのにパーマ液と

所要時間は裕に7時間は掛かり



更には
二週間に一度は
編み直してパーマ・・






もうね・・・

ほんとね・・・





色々と大変なんですよ




(>_<)きぃぃぃ!





流石に今回は
玉蜀黍には出来ませんが




何か新しい髪型を考えたいですね・・





今日梅ちゃん♂に相談してみませう





本日は玉蜀黍には出来ない定休日です
  makimakiさん間違えないでね





posted by 骨なし at 00:52| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

骨の無い職業(ーー;)

細菌・・・





否!





最近です!





休日に街を徘徊していると
よく聞かれるのですよ




『何をしてる人なのですか?』





(゚o゚)えぇぇぇぇ!??


私的には、

普段着を着て歩いてると
一般的メキシコ人にしか見えないと思っていたのに


近頃はメキシコ風南米ちっくなおやぢが
和服なんか着てるものですから


どう観ても、
中華料理屋にしか見えない筈・・





まあ、


中華料理屋がイメージ出来なくても
公務員か一般的サラリーマンにしか見えない筈・・・





(ーー;)うーん




などと思っていたのですが




どうやら
そうでは無いらしい・・






(゚o゚)えぇぇぇぇ!??








もうね・・・


ほんとね・・・






目から鱗が落ちた気分です


むしろ

目から魚が落ちた感じ?





否!





どちらかと言うと


目から色々落ちるのでは無く
目自体が落ちる感じ?





(ーー;)うーん




ちょーびっくり
ちょー驚き
ちょー驚愕なのですよ




(゚o゚)あぁぁぁぁ!




予ねてより

『日本人に見えない』だとか
『密入国してきた人』だとか
『国籍不明』だとか
『足が臭い』等と


散々言われホーダイだったので

着物を着て歩けば外人には見えないだろうと
腹いせ紛れに
着物を着て歩いてみればなんとまあ




職業不明人に
なってしまいまくりやがるのですよ





Oh!・・・(゚o゚)No!





Oh!何故!?ほわい!?どうして!?






よく間違えられるのが
『落語家』

『書道家』

『茶道家』

『華道家』

『日本画家』
辺りでせうか?





そんなコーショーな事・・




骨も無いおぢさんに
出来る筈ないぢゃん!




(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!







いつも

『見ての通り中華料理屋です!』
胸を張って応えるのですが・・・





皆さん
鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をされてます






何故だ!・・・坊やだからか!?




どうやら
中華料理屋には見えないらしい・・




いかんばぁい!





いかんばぁい!





そげんこつぢゃぁいかんばぁい!








どうしますかぁ?そこの奥さん!







腹いせに、

この服着て歩いたら
中華料理屋に見えるのでせうか?







???????[???????I.jpg




(ーー;)うーん







多分、





誰も口を利いてくれなくなりそうです・・




(# ̄3 ̄)ぶぅー








本日の「まかなひ」
   (昼)
  サラダ冷麺
  コロッケ





ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!





posted by 骨なし at 16:20| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

骨の無いロン毛(;一_一)




そんな私の髪の毛ってば
今や、凄いロン毛なのですよ






何故だ!・・・坊やだからか!?





伸ばし始めて、もはや3年ですから




長くてトーゼン
伸びてモットモなのですが





私の『意地の髪芸』
ここまで来ると『趣味の園芸』に近いものが有り




私の髪型が次にどうなるか


日本全国の『骨なし腕繁盛記』ファンの皆さんの
チューモクを集めているのは周知の事実(?)




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



色々細工するにも
ある程度のボリュウムが有った方が有利ですから

あまり短くも出来ないのですが・・




(ーー;)うーん




そろそろ鬱陶しくなってきましたの



(>_<)きぃぃぃ!






どうしますかぁ?そこの奥さん!








いっそのこと
バッサリと、スッキリと、モッコリ
短くしても良いかな?

等と言うショードーにも駆られるのですが




突然短くしてしまうと





『失恋でもしたの?』とか


『新しい宗教でも始めたの?』とか聞かれるでしょうし





何より、短くすると
益々老けて見られるのが難点・・




(# ̄3 ̄)ぶぅー





ま、
折角まだ禿げずに生えてるのですから



しばらくは、
このまま長いままでいきますかね?









本日の「まかなひ」
   (昼)
新作 ピータンと蒸し鶏の丼





ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!


posted by 骨なし at 16:00| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

骨の無い装い(^^♪



春ですばぁい!




気温が低かろうが
ツンドラハートだろうが





弥生3月は春なのですよ!






どうしますかぁ?そこの奥さん!









春ってばもう

自慢のうさちゃんコートも
不気味なビラビラコートも着れないのですよ




なんてったって
三人の日と書きますから




どちらかというと
土筆の子も恥ずかしげに顔をだしますから




むしろ
どじょっこだの、ふなっこだのは
朝が来たかと思いますから









インデアン嘘つかな〜い!
(インデアンぢゃ無いけど)






そうなりゃトーゼン

我々クラス、
ホモサピエンスが着る物も

軽くて薄い(まるで私の人生のやうな・・)
物になるのですよ







ところがどっこい
すっとこどっこい




私のコレクションってば



春にふさわし気な
『爽やか系』な服を持って無いのですよ






何故だ!・・・坊やだからか!?








そんなの・・


困るぢゃないですかぁ





笑いが取れないなら


お出掛け出来ないぢゃないですかぁ






リンダ困っちゃう〜

(リンダぢゃないけど)






だもんで

我々クラス、
自称デジタリアンぴーぽーってば


『いんたるねっつ・しょっぴんぐ』
春物をコーニューしたのですよ




(`へ´ )えっへん!




そしたらね・・・




昨日、
まんまと届きましたのよ




ええ、


全て思惑通り
全く持って策略通り




( ̄^ ̄)y-~~






昨夜、
密かにこっそり合わせてみましたが・・






なかなか似合うのですよ






深い緑色の着物


(゚0゚)おぉぉぉぉ!





ベージュの帯も今日辺り届く筈


後は襦袢と足袋をゲットすれば



春のヨソーイは完成です




羽織なんぞ手に入れれば



正に完璧!







何処から見ても
ハリウッド映画に出てくる



間違った日本人にしか見えないでせう!


(゚o゚)きゃぁぁぁぁ!






やはり
決め台詞ってば・・




『ィヤッチマーイナァ!』

でせうか?






『ハラキリ!フジヤマ!』

なんてのも捨て難いですね!








はっはっはっ







はっはっはっ







はっはっはっ






ぃやっぱり



芸人ってば、笑わせてなんぼですよ!
(芸人ぢゃないけど・・)






本日の「まかなひ」
   (昼)
 最強!坦々麺!




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!



posted by 骨なし at 15:48| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

骨の無い悩み(;一_一)



冬の入り口に

気合を入れて買い込んだ最強ネタなのですが
(うさちゃんのコートですばぁい!)





なかなか着る機会が無いのですよ




何故だ!・・・坊やだからか!?




そりゃもう


弾頭・・・





否!






暖冬のせいでせう!



(# ̄3 ̄)ぶぅー!





もはや三月!


春の兆しが
彼方此方に見られる昨今

毛皮のロングコートなんて着て歩いてたら



頭のおかしいおぢさんにしか見えません



(ーー;)うーん





あの

ユーガごーじゃすな雰囲気は

非常にお気に入りなのですが・・



(ーー;)うーん





ゴージャス系の春物のジャケットなんざ
持ち合わせてないので


何処かの御婦人から
おデートのお誘いが有ったりしたら




着ていく物に困りそうです



(ーー;)うーん






どうしますかぁ?そこの奥さん!






リンダ困っちゃう〜
(リンダぢゃないけど)






ま、根本的に
誘われる事は皆無なので




心配する事事態が無意味な気もしますが・・





この時期って
着る物に困っちゃいますね・・



(ーー;)うーん




今度の外山っちのライブ・・
(3月8日ですばぁい!)





何を着て笑わせますかね?
(笑わせるのか?)





おぢさんは悩んぢゃいます



(ーー;)うーん






本日の「まかなひ」
   (昼)
  コロッケ
  味噌汁




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!



posted by 骨なし at 16:34| 兵庫 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

骨の無い暖冬(-"-)


何を血迷ったか

今季はコートを二着買ったのですよ



(゚o゚)うらぁぁぁぁ!




一着は


ビラビラっとしていて
ヌメヌメっとした雰囲気の不気味な黒のコート




生地自体を何と呼べば良いのか・・・


称名不明の生地で形成された
不思議なコートです




ええ、
ダダ星人が着ていたこのコートです







ダダ星人?.jpg



遠目に見ると普通ちっくなのですが
近くで見ると、なかなか不気味なコートです



(゚o゚)きゃぁぁぁぁ!


気軽に着れる感じが結構お気に入りで
ちびっつお出掛けする時には重宝してます


(゚0゚)おぉ!




そんでもってもう一着が、

人生最強ネタとも呼べるコートで
色はグレー(多分)で腸ロングなコートです


(`へ´ )えっへん!

昼間着て歩くのが憚れるくらい派手なコートですので
(色はシックなグレーですのに・・)



ここ一番!
気合を入れまくった日にしか着れません


(゚0゚)おぉ!






先日、
縦巻きな髪にした日は


このコートを着て三宮を練り歩きましたが
流石にすれ違う人の目を奪いまくっていました



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



自分で言うのもなんですが・・





神戸に咲いた大輪の薔薇




・・・っといった感じでせうか?




美しい過ぎるのも
ここまで来れば、もはや罪?




(^0^)お〜っほっほぉ!




兎にも角にも

このキャンデロロか私くらいしか着こなせない
最強ネタなコートは、


かなりお気に入りなのですよ!



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!






ところがどっこい
すっとこどっこい



今年の冬ってば・・





暖かいのですよ!



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??



折角買ったお気に入りのコートですが
見るからに保温効果抜群なので
(実際も、凄く暖かいです)



生暖かい日に着て歩けば


頭のネジが緩んだおぢさんにしか見えないのですよ





どうしますかぁ?そこの奥さん!







清水の舞台から
前方宙返りしながらダイブする気で買ったのに
着る機会が少ないのですよ



(>_<)きぃぃぃ!





残念ですが、天候だけは
我々クラスの力ではどうにもなりませんね・・




(# ̄3 ̄)ぶぅー





ま、


今回のライブ観戦には
これですばぁい!
意地でも着ていきますが(笑)





本日の「まかなひ」
   (昼)
  ハムユイ炒飯





ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!


如月会のお知らせ
posted by 骨なし at 16:59| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

骨の無い発掘(^^♪


先日
発見したのですよ




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??

ええ、
薔薇のシャツに似合うパンツを
このシャツですばぁい!



以前より

一本は欲しかったマテリアルのパンツで
色は黒です




(゚0゚)おぉぉぉぉ!



私が好んで着てるブランドのショップには

今季は入って無くて
少々諦め気味でしたが



( ̄ε ̄)ちぇっ!



高架下を徘徊していて

偶然見つけたのですよ




(゚0゚)おぉぉぉぉ!


しかも、
元町と神戸の調度中間くらいの場所で



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??


神戸を良く御存知の人なら
解るとは想いますが


あの、

胡散臭いこと極まりない店が並んでる所です(笑)
(個人的には、あの雰囲気が大好きなのですが・・(笑)






値段も手頃で

提示してある値段は
定価の三分の一でした
(値切って更に¥500負けて頂きました)




デザインも至ってシンプルなストレートです





愛すべき『海月食堂』の制服は黒なのですが


意外な事に、
普段着に黒のパンツは一本も無かったので



迷う事無く購入しました




(゚0゚)おぉ!




ある意味特殊なマテリアルなので
裾の調整に時間がかかるらしく

当日受け取る事は出来ませんでしたが
なんとか、昨日受け取って来ました




深夜にひっそりこっそり人知れず履いてみましたが



ぃやっぱりCOOLで良い感じです(笑)




(^0^)お〜っほっほぉ!




おおよそファッショナブルとは言えない場所で
流行とは無縁なおっちゃんがやってる店で

ディスプレイってより
陳列と呼ぶに相応しい有り様で並べられた中から


宝物を発掘した気分です




(T^T)感涙!






いやいや・・



何でも無いところに

とんでもない物が、とんでもない値段で
置いて有ったりするものなのね(笑)





ちょー得した気分です



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!





本日の「まかなひ」
   (昼)
  ハンバーグ






ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!


如月会のお知らせ
posted by 骨なし at 16:33| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

骨の無い相生町の薔薇(-"-)

化け損ねたダダ星人も

私自身が見慣れてしまうと
どう言う事も無いのですよ


(ーー;)うーん



不気味なおやぢの髪の毛が
ストレートなだけで


見慣れてしまうと
もはや何のインパクトも無いのですよ(多分)





(# ̄3 ̄)ぶぅー




どうしますかぁ?そこの奥さん!








だもんで

今日は梅ちゃん♂の店に行って
色々まぜっかえしてきたのですよ




(`へ´ )えっへん!



ええ、
口約通り


縦巻きな髪型を作成する為に・・




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??




最初はブローのみで試してみる筈でしたが




私の気まぐれで、
いきなりパーマをかける事に変更しました




何故だ!・・・坊やだからか!?





ええ、


静止するスタッフの声を無視して(笑)






そんでもって
先ほど仕上がりました







もうね・・・

ほんとね・・




アンドレですよ

もはや薔薇ですよ





むしろ



美しく散りそうな勢いですよ






(^0^)お〜っほっほぉ!




ここまでやれるのは
キャンデロロか私くらいのもの・・・






どう見てもエロさ爆発なのですよ





(゚o゚)きゃぁぁぁぁ!






いや・・・まぢで・・









この髪型で、





街が歩ける自分が素敵です(爆)







本日は美しく散りそうな定休日です
makimakiさん、西小池さん、間違えないでね




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!


如月会のお知らせ
posted by 骨なし at 17:20| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

骨の無い巻き(-"-)

そして今回も
我々クラスってば企てるのですよ




(゚0゚)おぉ!



ええ、
そうです


新しい髪形です




どうしますかぁ?そこの奥さん!



何を血迷ったか、現在は、


激しい癖毛を矯正して
サラサラな真っ直ぐな髪の毛な訳ですよ


ええ、そうですとも
どう見ても




化け損ねたダダ星人なのですよ





(>o<)きゃぁぁぁ!



我々クラスってば
このままでは駄目なのですよ



( ̄^ ̄)y-~~



もっともっと
笑いの境地へと誘う髪型
カッコ良く見える髪形を模索しないといけないのですよ




(`へ´ )えっへん!



だもんで
梅ちゃん♂に相談したのですよ




『縦巻きパーマなんてどうよ?』



(゚o゚)えぇぇぇぇ!??




そしたら梅ちゃん♂ってば
満面の笑みで




『ベル薔薇ちっくにしたらイケてるかも?』




なんて

ノリノリな訳ですよ



(゚0゚)おぉ!

いきなりパーマってのも
梅ちゃん♂的には気が引けるらしく




とりあえず試しにブローして
ひとしきり笑ってから
パーマにするかどうか決めるのですよ




(^0^)お〜っほっほぉ!



加齢臭漂う中年おやぢが

少女漫画に出てくる



背景に無意味に薔薇が散りばめられたみたいな
美男子になっちゃう訳ですよ・・




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??





もうね・・・


ほんとね・・・





ここまでやったら






もはや暴力ですよ



Oh!・・・(゚o゚)No!







どうなることやら・・


(ーー;)うーん




木曜日が楽しみなのですよ







本日の「まかなひ」
   (昼)
タンドリーチキン風
 フライドチキン





ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!



如月会のお知らせ
posted by 骨なし at 16:19| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

骨の無いネタ探し(-"-)

そんな我々クラスはケーカク通り
三宮の街を徘徊したおしたのですよ





ええ、某白い誘惑な紳士と共に
この人ですばぁい!

ネタになるようなかっこいい服を探しに



(゚0゚)おぉ!




そんな我々クラスを歓迎するかの様に
三宮一帯ってば、今をときめく



バーゲンセール中!





どうしますかぁ?そこの奥さん!








何処のお店も
30〜40%引きなんて当たり前




中には
50〜70%引きの商品まであるぢゃないですかぁ!







そりゃもう!

70%引きなんてったら豚でもない!




例えば

10億円の商品が70%引きなら

3億円で買えるのですよ

そしたら7億円も余っちゃうわけで


7億円も余った日には、

億万長者気分満喫出来ちゃうぢゃないですかぁ



(^0^)ぶぁっふぁふぁぁ!





ええ、





元の10億円が有りませんけど・・

(ToT)あぁぁぁ!








しかし!
案山子!






安くなってるのは間違い無いので
この際ですから、以前より欲しかった

ラム皮のパンツなんてのを狙って行ったのですよ






ところがどっこい!
すっとこどっこい!






敵も猿もの引っ掻き回す・・






今まで有った筈の店から
皮のパンツが消えてるのですよ




何故だ!・・・坊やだからか!?




しかも

私が好んでネタにして着るような
エロい系な服は全てバーゲン対象外・・




(>_<)きぃぃぃ!








殆どのお店が
売れ筋商品をメインに並べてありました





ま、


仕方の無い事ですが・・



(ーー;)うーん





そんな地味なラインナップの中で
唯一私の嗅覚が嗅ぎつけたシャツがこれ・・








薔薇ぢゃん!.JPG





ええ、

薔薇です



薔薇の花ですばぁい!




(゚o゚)きゃぁぁぁぁ!




なかなかエロい感じで
我々クラスにはぴったりかと・・




定価の半額でゲット出来ました(笑)



(^0^)お〜っほっほぉ!






私が良く行く洋服屋さんに
御同行頂いた某白い誘惑氏曰く


『正直・・・宇宙に来てる感じです・・』

(゚o゚)えぇぇぇぇ!??





いつも彼が行かれる店とは
ぃやっぱり様子が違い過ぎるようです・・






そんな彼も
何だかんだで、ネタを一つ購入されました・・





その勇気とセンスに
思わず脱帽した事は言うまでもありません・・








本日の「まかなひ」
   (昼)
 忍者の里のソーセージ
   じゃこてん




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!

posted by 骨なし at 16:19| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

骨の無い異星人(-"-)


何故か今日は多忙なのですよ


忙しいフリを続けてるのですよ




Oh・・・ナンテコッタ!



ランチはバタバタしてたし

雑誌の取材は有るは

夜には貸切宴会はあるは・・





おぢさんは






おぢさんは






おぢさんは







ちょー忙しい!



(# ̄3 ̄)ぶぅー








本来なら


昨日変えた髪型の話も書きたいし

ちょー楽しかったライブの話も書きたいし

今日ってば12月8日だから

ジョン・レノンの命日だし

真珠湾攻撃が有って二次大戦勃発の日ですし





書きたい事山盛りなのですが








何故だか今日はちょー多忙






しっかりネタを書くことが出来ません








どうしますかぁ?そこの奥さん!












そんな今日は


私の昨日のお出掛けの画像で
お茶を濁す事とします






これですばぁい!








ダダ星人?.jpg












なんですか・・・・




この・・・










ダダ星人が中途半端に変装したような格好は?








ネタなんかより、





遥かに笑えますやん!









はっはっはっ








はっはっはっ








はっはっはっ







(ToT)嫌あぁぁぁ!











本当の恐怖は






本人に笑わす気が無かった事です





(゚o゚)えぇぇぇぇ!??











7:3分けより


笑える髪型が存在したことが
新たな発見でした








(-人-)ちぃーん








こんな私で







こんな私で







こんな私で








ご〜めんなさいよ!








本日の「まかなひ」
   (昼)
  取材ソースの残り
    雛鶏
   紅焼肉





ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!

貸切のお知らせ
posted by 骨なし at 16:09| 兵庫 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

骨の無い出陣(*^^)v

三週間ぶっ通しの営業も
ぃやっと一区切りがついて



本日木曜日ってば
久々の休みになりました






(゚0゚)おぉ!




御存知の通り(?)






我々クラス、本日はお出掛けざんす




(^0^)お〜っほっほぉ!


出掛けて出掛けて
徘徊しまくるのですよ



(゚o゚)うらぁぁぁぁ!





まづは
梅ちゃん♂の店まで押しかけるのですよ


『弾けてボンバー、一度くらいサラサラストレートな髪の毛生えて見やがれ、 近頃白髪まで目立ってきやがった、家政婦は見ていたのさ、現在なんて、ヤマアラシ3ケツ分が乗ってるみたいぢゃん?なぐごいねが?なまはげちっくスーパーゴールデン、癖毛』

何とか、おとなしくしてもらう為に






もう一つは


『イタリア近代歌曲の夕べ』という、

何とも、カクチョー高いライブを観戦
(観賞ですか?)する為に



[壁]_-) チラッ





本来なら
出演される皆さんの為に


我々クラスが身を削ってでも、
リラックスして頂こうと



密かに『出落ち』を画策していたのですが
(全然密かぢゃ無いぢゃん!)







ちょー怖いお姉さん方

事前に釘を刺されまくったので
(ええ、五寸釘を30本位打ち込まれた気分です)


大人しく
『普段着』で行くしか無いようです



(ーー;)うーん




何だかんだ言っても

我々クラスってば、
ぃやっぱり大人ぢゃないですかぁ


ええ、

きなと書いて『おとな』


御婦人達に懇願されれば
当然聞いちゃう訳ですし


服装のT・P・Oも無論心得ているのですよ





(`へ´ )えっへん!






聞いた処によると、

懸念していたドレスコードも
ジーンズでも問題無い位で


さほど神経質になる必要も無さげですし


とりあえず、
我々クラスも出演者の皆さんも



一安心ってところでせうか・・







噂では、
私の普段着と普通の髪型の方が
笑えるらしいのですが





そこまで行くと、

既に私の責任の範疇を越えていますので




私の力では、
もはやどうする事も出来ません(笑)






ま、一応の用心の為
(見た瞬間に笑ったりしない様に)

事前に着て行く服の予定を書いておきます






黒いゴマフアザラシみたいな
『胡散臭いジャケット』





パンツは、
見た目に『至って普通のジーンズ』





シャツは


『黒地に紫の花柄』



もしくは

『黒地の銀のピンストライプ』




叉は

『白地にオレンジの花柄』




三種類の内のいずれかを選択予定
(シャツに関しては合わせてみて決めますので、まだ未定です)





この上に
本日購入予定のコートを羽織って行きます







髪型に関しても特別な事はやりませんが



基本はストレートを下ろしていく予定です
(あくまで予定です、下ろすかくくるかはその場で決定します)





・・・・っと



ここまで事前に情報を得ていれば
流石に笑う歌手の人は居ない筈




万が一笑ってしまったら
我々クラスの顔を観て笑ったという


失礼極まり無い事で





当然の事ながら


摂関の対象となります(多分)



(`へ´ )えっへん!




しかし・・・


これだけの個人情報を、
わーるどわいどにローエイしちゃうと




三宮や西宮辺りで
私を発見する人が現れるかも?





また、炎の接吻をしないといけないのでせうか?







本日は、笑わす気は更々無い定休日です
    makimakiさん・・・おかしくないでしょ?




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば


おやぢの気分はロケンロー!




お知らせ
posted by 骨なし at 04:24| 兵庫 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ルックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

