2015年02月26日

骨の無い二本(; ̄ェ ̄)

そんな私は雨の中
何故だか二本の傘を持って歩くハメになったですよ

(; ̄ェ ̄)

単純に
今日みたいな雨の日に
友人の事務所を訪れたら

以前に傘を忘れて帰ったのを思い出しただけですが

d( ̄  ̄)

雨の日に二本の指を持ち歩くのは
とても面倒くさいですが

自分が蒔いた種ですから
致し方ないですな

(; ̄ェ ̄)


本日は二本持ちの定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 17:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

骨の無い文章(*^^)v



いやしかし
新聞記者の文章力には驚いてしまいます


[壁]_-) チラッ



こんな短い記事なのに
内容の濃い事・・・・ねえ



( ̄〇 ̄;)はっ!


我々クラスのやうな
ぺらっぺらな文章力とは
トーゼンながら段違いなのですよ・・・ええ


( ̄- ̄;)


んまぁ
そもそも比べる時点で失礼なはなしですが



(# ̄3 ̄)ぶぅー


しかしながら

自分の名前が
新聞に書いてあると

何やらどきどきしちゃうのですよ



(゚o゚)きゃぁぁぁぁ!


本日の「まかなひ」
   (昼)
  チキンライス

posted by 骨なし at 14:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

骨の無い取材(*^^)v


ぢつは昨日
某産経新聞の取材を受けたですよ
(某の意味ねーよ!)



(゚0゚)おぉぉぉ!


近々掲載されるそうです


[壁]_-) チラッ


久しぶりの取材は
ちびっつキンチョーしたですよ


( ̄- ̄;)


掲載が楽しみですね




(屮゜Д゜)屮カモーン 




本日「まかなひ」
   (昼)
 煮込み担々麺



posted by 骨なし at 15:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

骨の無い優良d( ̄  ̄)

我々クラスのやうな
優良市民ともなると

ドライバーとしても
優良っぷりを発揮しちゃうのですよ

( ̄▽ ̄)

だもんで運転免許証なんてのも
金色だったりするのですよ

そんでもって今年は
金色から金色へ更新なので
県警本部別館で更新しちゃったですよ

(^∇^)

本当に楽ちんな更新でしたわよ

( ̄▽ ̄)

やはり
優良に限ります

d( ̄  ̄)


本日は免許更新の定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 16:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

骨の無い遠出( ̄▽ ̄)

休みの日にわざわざ
雪の予報が出てる地域に来てます


帰れるのでしょうか?

(ー ー;)


んまぁ
何とかなるでしょう


本日は雪の地域に来てる定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 17:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

骨の無いガセネタ(-_-)



地球が温暖化していると
方々から聞こえてくるのですが


今年の冬に限って言えば
温暖化なんざ、疑わしく思える程寒いのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?




ぢつは温暖化云々と騒ぎ立てて
国民からいろいろ巻き上げようとする
陰謀なのではないのでせうか?




いや・・まぢで!



もはや
踊らされてはいけないのですよ


( ̄- ̄;)



多分



本日の「まかなひ」
   (昼)
 たらこスパゲッティ



posted by 骨なし at 14:46| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

骨の無い防寒d( ̄  ̄)


基本的に我々クラスは
あまり厚着はしないのですが

今日ばかりは
久々にコートなんか引っ張りだして
厚着しておでかけですの

(ー ー;)


何分
目的地が北区なだけに
仕方ないのですよ

d( ̄  ̄)

どうなる事やら


本日は厚着してお出かけの定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 18:26| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

骨の無い20年(-_-)




今年成人式を迎えた
うちのバイトの小娘達

その内の二人は生まれたばかり
もう一人はまだ生まれてもいませんでした

そんな子供たちも
もう成人式を迎える歳になりました




20年




私の中ではあっという間でしたが
振り返ってみれば
膨大な時間が経過したことになります






あの忌まわしい災害から20年です


傷は癒えたのでしょうか?
復興は成ったのでしょうか?
記憶は風化したのでしょうか?
試練を乗り越えたのでしょうか?



確かに

スイッチを入れれば灯りはつきますし
蛇口をひねれば水は出ます

道路も普通に走れますし
信号も機能してます

電車も問題なく走ってますし
車の燃料も苦労なく入手できます

毎日毎食暖かい料理が食べられて
食材の調達に事欠くこともありません

トイレはどこでも清潔に保たれてますし
お風呂には、問題無く毎日入れます






しかし・・・本当に


傷は癒えたのでしょうか?
復興は成ったのでしょうか?
記憶は風化したのでしょうか?
試練を乗り越えたのでしょうか?


私自身は
何一つできていない気がします



我々が胸を張って
あの日犠牲になった人達に

自分たちは試練を乗り越え
成長してみせたと言えるようになるには

まだまだ長い時間が必要なのかもしれません







万が一もう一度震災に見舞われても
神戸の街なら大丈夫と言えるようにしたいですよね










あの日あの時
この街に居合わせた全ての人に哀悼を







本日の「まかなひ」
   (昼)
   鶏丼
posted by 骨なし at 15:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

骨の無い雨(゚o゚;;

あめが止んだですよ

(゚o゚;;


今年初の三ノ宮徘徊は
雨の中を覚悟してましたのに

雨はすっかり止んだですよ

( ̄▽ ̄)

楽しくなりそうです


本日は雨が止んだ定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 16:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

骨の無い結果(ー ー;)


昨日のランニングのせいで
(ほぼほぼ歩きですけど)

下半身が激しい筋肉痛に見舞われてます

(ー ー;)


今日はおとなしくしときます

本日はおとなしくしている定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 16:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

骨の無い加齢(゚Д゚;)




これは・・・


神経痛ですか?



腰と左足に
かすかな痛みがあって

気温の低下と共に
痛みだすのですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


その昔

近所のジジババが言っていた
症状そのままなのですよ



いや・・まぢで!




自分段々と
おぢさんになっていろ証拠ですね



(ToT)嫌あぁぁぁ!



哀しい話です



( ̄- ̄;)



本日の「まかな日」
   (昼)
   湯豆腐
   
 
   

posted by 骨なし at 16:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

骨の無い降雪(゚Д゚;)


1日と2日の連夜で雪が降ってくれたおかげで
我々クラスは帰宅するのに一苦労だったですよ



何故だ!・・・坊やだからか!?


坂の上にある我が家の周辺は
雪で真っ白
凍結でつるつるだったですよ



(ToT)あぁぁぁ!



ちょー慎重に運転していても
最終的にはスリップしまくって進めなくなっちゃので
2kmくらいは
スクーターを押して歩いたですよ



いや・・まぢで!



子供の頃には
雪が降ればはしゃいでいましたが
今になっては
迷惑以外の何物でもありませんよ・・・ええ


( ̄- ̄;)


いやほんと

身動き取れなくなるのは困ったもんです




(# ̄3 ̄)ぶぅー




本日の「まかなひ」
   (昼)
   つけ麺

posted by 骨なし at 16:28| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

骨の無い年末年始予定( *´艸`)


クリスマスの喧騒も過ぎ去り
いよいよ今年も大詰めになってきました



何故だ!・・・坊やだからか!?

我々クラス的にも
今年最後の休みを昨日終えて

次の休みまで
まっしぐらで営業するですよ



(゚0゚)おぉぉぉ!


年末年始の海月食堂のスケジュールです


年内は
休みなしで大晦日まで通常通り営業します
(大晦日は状況に応じて早めに閉店する可能性が有ります)

年始は
元旦が木曜日ですのが
祝日なので休まず営業します


即ち海月食堂は今日から
新年1月7日まで休まず通常通り営業し
同1月8日木曜日が定休日となります


お正月も休まず営業していますので
お近くに来られた際には是非是非お立ち寄り下さい



( ̄ー ̄)ニヤリ




本日の「まかなひ」
   (昼)
ココナッツミルク煮込みうどん



posted by 骨なし at 15:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

骨の無い最終( ̄▽ ̄)

今年最後の木曜日は
何の因果かクリスマスです

( ̄O ̄;)



とりあえず街に出て
映画でも観て来ます

(ー ー;)


本日は今年最後の定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 15:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

骨の無い奇跡(-.-)


なんだかんだと言いながらも
日本の経済が上向きになってる実感など
ほぼほぼ感じられない我々クラスは

今も厳しい現実と戦いながら
地べたを這いずり回って匍匐前進を続けるですよ


アベノミクスなんざ
日本の上層部の人達の為のもので
我々クラスのやうな最下層で抗う者には
係わりのない無い事なのでせう


それでもまぁ
老いに抗いながらも五体満足で働けているので
銭が無いことくらいでブーたれててはいけないのですよ
(実際には銭が無いのは大問題ですが・・)


この歳にもなると彼方此方から
何やら患ったやら何やら不具合が出たやら
最悪の場合は不幸事が起こったやらと

身近な処から
聞きたくもない情報が入ってきて

自身の身体が
滞りなく動いてくれてる事を
有難く思います


相も変わらず世界中からは
きな臭い情報が錯綜している中

対岸の火事を見るが如く
眺めていられるのも然りです




重い病気や怪我で
思う様に身体も動かせず

やりたい事も行きたい処へ行くことも
全くできない人は大勢いらっしゃいますし


思想や言論を弾圧され
言いたい事を言うことも許されない人たちも沢山いらっしゃいます

やもすれば
紛争に巻き込まれ
生命の維持すら危ぶまれる方々も多いことでしょう




わが身を動かす為に
わずかな努力すら必要ともせず

生命の危険に晒される事もなく
日銭の心配さえしていれば何とか暮らせる
平和過ぎる程平和な国に住んでる事自体が

奇跡と呼べる事態なのかもしれません






今宵クリスマスイヴ


そんな奇跡が
世の全てを包んでくれることを願って

感謝と共に
神の子の生誕の日に祝福の言葉を




HappyBirthday Jesus  and  MerryChristmas


posted by 骨なし at 13:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

骨の無い外出( ̄▽ ̄)

このところ
引きこもってばかりだった我々クラス

これではいかんぶぁい!
と、思ったので

このさぶい中
はりきってお出かけですわ
( ̄▽ ̄)


ええことありまっしゃろか?


本日はさぶい中外出の定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 14:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

骨の無いローリング(ー ー;)

この近年で最も怠惰な休日を過ごしてます

動いたのは
キッチンに行っただけという
あり得ない堕落っぷりです

どうしたもんでしょ

(ー ー;)


本日は堕落しまくりな定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 22:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

骨の無い不動d( ̄  ̄)

朝から雨な休日ですので
寝室から不動で今まで過ごしてます

d( ̄  ̄)


私はこのまま動かずに過ごすのでせうか?

( ̄O ̄;)

せめて洗濯くらいはしときたいですな

(ー ー;)

本日は不動の定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 16:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

骨の無い断り(ー ー;)

献血でもして喰らわそうと
意気込んで献血センターへ行ったら

我々クラスのやうな
うらぶれた中年おやぢの汚れた血は使えねーよと
やんわり断られました(嘘)

本当は
今飲んでる薬のせいで
献血は出来ないそうです

d( ̄  ̄)

今飲んでる薬は
後半年くらい続けて服用が必要なので

後半年は献血出来そうに無いです
(ー ー;)


嗚呼 残念



本日は献血出来なかった定休日です
makimaki さん間違えないでね
posted by 骨なし at 16:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

骨の無い投稿d( ̄  ̄)



なんとまぁ
危うく今日のエントリーを忘れる寸前に
何とかおもいだしたので
とりあえずエントリーしときます

危うく忘れる寸前でしたよ

(ー ー;)


本日はエントリーを忘れる寸前だった定休日です

makimakiさん間違えないでね
posted by 骨なし at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

