2015年12月25日

骨の無いソロ活動(=゚ω゚)ノ



いつもより30分程遅く目を覚まし
撮り貯めたビデオをぼんやり観て

昼過ぎてからベッドから抜け出し
身支度をして三ノ宮へ


安価で停められる駐車場を見つけたので
相変わらず灯油臭の激しい茶子さんを預けて
徒歩でミント神戸の最上階へ


映画のチケットを購入してから
開演まで1時間以上あったので

チェーン展開している丼屋で天丼を食べてから
小娘共にクリスマスプレゼントを買ってやろうと
周辺施設を徘徊する


思いの外暖かく
徘徊すると体温が上がり喉が渇いたので

映画館入館の際には
まあまあのサイズのコーラと
小さいサイズのポップコーンを買って持ち込む



星間戦争的映画は人気の作品のようで
ほぼ満席状態

私の普段の映画鑑賞の際は
大抵がガラガラ状態なので少々戸惑う



既に暗くなった場内で席につき
3D眼鏡を装着しようとゴソゴソしていたら
買ったばかりのポップコーンを誤って落下させる


隣の御婦人が
「何かしら落とされましたよ」と気遣ってくださったので

御婦人の衣類を汚してないか気遣いながらも
正直に買ったばかりのポップコーンのカップの中に
5粒しか残ってないという参事の詳細を伝え

「こんな哀しいことは無い」と言うと
御婦人にゲラが入る

どうやら
マニアとまでは行かずともガンダムには詳しい様だ


ぶちまけたポップコーンのせいで
上映中は終始香ばしい香りに包まれる



映画の内容は期待以上で素晴らしかったのだが
後半は便意との戦いで冷や汗状態に陥る

映画が終わり明るくなると
ヘマをこいたのは私だけでは無いらしく

あらゆる所にポップコーンが山積みでこぼれていた

そんな事を隣の御婦人に告げると
御一緒されていた御主人とバカウケしていた


しかしながら

便意が限界に近い私は
そんなことでウケてる場合ではなかった



映画館内のトイレはどこも満員なので
少し下の階まで移動し

限界の我慢から我が身を開放させ
しばしのパラダイス感を味わう



せっかくのクリスマスイヴなので
少しばかし良い事をしませうと
ミント神戸の15階の献血室で献血をする

ぶっとい針を刺された状態で
となりに来た男性が私の顔を見ていぶかし気に会釈をしてきた

きっと見覚えは有るが誰か解らないのであろう


彼のモヤモヤを解消する為に
「海月食堂の店主です」と私の身分を明かす

私の予想は的中していたらしく
彼の表情が明るくなる

大したことはしていないのだが
何やら良い事をしたような気分になる

間違いなく錯覚なのだが・・・




駐車場に戻る前にスーパーに寄り
クリスマスイヴのディナーを買い込む

そこはやはりクリスマスイヴなので
にぎり寿司と鍋焼きうどんでしょうよ・・・・なんでやねん!



帰宅してぼんやりテレヴィを眺め
入浴してからディナータイムとする

にぎり寿司と鍋焼きうどんなので
酒は日本酒のぬる燗と決めた


血を抜いた後なのでもっ凄い勢いで酔う
これは安くついてよいかも・・



少量の安酒で
ええ塩梅に酔ったのでそのまま就寝






そんなこんなのクリスマスイヴでした




本日の「まかなひ」
   (昼)
 鶏のチリソース
 



posted by 骨なし at 16:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人生山あり谷あり谷あり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431663931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。