2010年12月17日

骨の無い漏れ(;一_一)



数日前に
キッチンの流し台にある
水道の蛇口から


地味に水が漏れているのに気付いたですよ




(゚o゚)えぇぇぇぇ!??







床が濡れて
えらいことになっていたので



昨日の休みに
こっそり自力で

蛇口を交換したですよ





(; ̄_ ̄)=3やれやれ・・







シングルコックの蛇口の交換なんて
産まれてこの方やったことが無いので

どんな部材や工具を用意すれば良いのか
見当もつかなかったのですが


まあ水道関係の
簡単な部品交換なんざ


プライヤーとモンキーレンチ
パイプレンチとドイラーバーさえあれば何とかなるぶぁいと


安易に作業を始めたですよ





とりあえず
流し台の元栓を締めて



既存の蛇口を外して
どんな部材が必要なのか確認して外出





夜勤明けの相方と合流し
朝食兼昼食を喰らい



新しい蛇口を買うために
ホームセンターへ


シングルコックの蛇口の
値段の高さに眩暈を感じながらも


震える手で会計を済ませ
蛇口をゲットし



帰宅して
設置を開始





最近の製品は制度も設計も良く出来ていて
設置はとても簡単に出来ましたが


元栓と
新設の蛇口の配管の長さが合わず
別途ジョイントが必要なのが発覚





外出して用事を済ませた後に
再びホームセンターで部品を購入


夕食を済ませた後に帰宅して
再び作業を開始






ジョイントの設置は
ものの10分程で完了


元栓を開いて
水漏れが無いことを確認して作業完了・・







部品の購入や相方を迎えに行ったり
用事を済ませたり食事をしたりと




作業の間にした事の方が多いのは事実ですが




おかげで
水漏れは無くなりました・・







その代わりに

昨日のエントリーは漏れてしまいましたが・・・







(゚o゚)えぇぇぇぇ!??










こんな私で



こんな私で





こんな私で






ご〜めんなさいよ!









本日の「まかなひ」
   (昼)
  最強!坦々麺!


posted by 骨なし at 15:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Oh!・・・(゚o゚)No! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。