2006年01月24日

骨無大和撫子考(ーー;)


先日、
『ごぼう』の、私なりの使用方法について書いたところ
各方面より、多種多様なご意見を頂き(これですばぁい!



改めて、
今の若者の奇怪な生態について考えさせられました



ま、基本的に

若者の行動なり考え方、
更には好みが理解出来なくなった時点で、

現代社会の文化的流れからは
外れてしまってるのだとは思いますが




だからといって、
若者に媚を売る大人には成りたくも無く

結局は自分が時間をかけて形成した
自分なりの常識なり、概念なんかを

現時点の文化と擦り合わせしながら微調整していく作業を
否応無に強いられる訳ですよ・・






いつのことでしたか
友人から、こんな話を聞きました

その友人、
まだ、かろうじて20代の男性なのですが
けっして『おやぢ』ではなく

かといって若者でもない・・
所謂『青年』かと、

我々クラスは認識しておりますが






この友人が車を運転中の事です


かなり交通量の多い道路なので
交差する道路の幅も広く

自ずと交差点も大きなもの


当然
横断歩道も長い訳です




その交差点で信号待ちで最前列に止まった彼の目に
とっても不思議な光景が飛び込んできたそうです





ミニスカートの制服にルーズソックスの女子高生の2人連れが
仲良く話ししながら、道路を横断しているのですが・・




ちょっと茶色に染めた髪の毛に、しっかりメイクされた顔
カバンには沢山のアクセサリーをぶら下げて・・



何処からどう見ても、
今時の『ちょっと派手目のジョシコーセー』なのですよ




ええ、


何処にでも居る『ちょっと派手目のジョシコーセー』なのですよ




あんな物を持っていなければ・・
しかも食べながら・・





普通に歩いているなら、彼も別段驚きもしなかったでしょうし
私も自分のブログで書き込んだりはしなかったでしょう




このジョシコーセー達が
両手に持って
食べながら歩いていたものは・・







カップ焼きそば(しかも大盛り・・)

(゚o゚)えぇぇぇぇ!??






横断歩道を渡りながら、二人で楽しくお喋りしながら
カップ焼きそば(しかも大盛り・・)を左手に、右手に割り箸を持って、


食べながら歩いているのです

(ToT)嫌あぁぁぁ!





しかも、この二人




かなりお洒落で、
そこそこ可愛い顔立ちをしていたそうな





どうしますかぁ?そこの奥さん!





もはや・・



大和撫子から『恥じらい』という言葉は




無くなったのでせうか?


Oh!・・・(゚o゚)No!





さしもの加齢臭おやぢも


カップ焼きそば(しかも大盛り・・)を喰らいながら
街を闊歩するなんて・・



出来ません!







こんな愚痴を書くようになったのが
おやぢな証拠なのかも・・・



(ToT)あぁぁぁ!








暫く・・・『ごぼう』は手放せない?






本日の「まかなひ」
   (昼)
メガネさんから差し入れ
腸!最高!切干大根の煮付け
 鶏の竜田揚げ
   (夜)
 だからって・・
 カップ麺(しかも大盛り)
 




ここにもポチッと“くりっ子” 貼れば

人気blogランキングへ

おやぢの気分はロケンロー!

2006

2月11日(土曜日)


開催予定!

2月産まれだ皆んな集まれ!
ド派手に祝うさ誕生日!
関東の虎”と“関門海峡の雌豹”も来るのさ!
家政婦も来ちゃう?
皆でみせるさ神戸ブロガーの心意気
電源オフして集まっちゃえ!
第一回如月会お誕生会


詳細の確認はこちらで!


参加ご希望の方はポチッとメールをこちらまで↓
         jellyfishcafe@gray.plala.or.jp


posted by 骨なし at 16:26| 兵庫 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | 事件でっせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カップ焼きそば(しかも大盛り)は微妙に旨いですよねー)^o^(
しかし歩きながらは・・・器用ですね(笑)
Posted by へび娘 at 2006年01月24日 16:49
あ・ありえない・・
 私の知人に高校の教師がいます。その人が『自分さえよければいい』っていうコが多くなったと。『電車の中で化粧して何が悪い?誰にも迷惑かけてないでしょう』って言うらしいです。恥ずかしくないのか?って聞くと『どう恥ずかしいのかわからない』って答えが返ってくるそうです。そういう娘の母親も『迷惑かけてないからいいんじゃないですか?』って言うそうです。これって『躾』ですよね
(化粧してる最中なんてだぁりんにでも見られたくないなぁなんて思うのに。私はスッピンで人前に立つのは服を着てないことと同じだと思ってるんです。お化粧はこの年齢での最低限のマナーだと。)
 例えば店内で騒いでる子供に対して注意すると≪アノ人が怒るからおとなしくしなさい≫って言う親がいたり≪あなたは悪くないのよ。あの人がウルサイから静かにしなさい≫っておかしいと思うのですが…。
 どこでお湯入れたのかしら・・コンビニで焼きソバ開けてお湯入れてって…Σ( ̄ロ ̄lll)
 女の歩き煙草も最悪ですけど、歩き大盛焼きソバももっと最悪ですね。自分の娘はそんな女に育てたくないです。
Posted by さくらコ at 2006年01月24日 17:30
今日ある本を読んでいて同じような記事に出くわしましてね。

それは電車の中でのマナーに関してでしたけど、とある人が一番びっくりしたのに、「電車に弁当を食べながら乗り込んできた若い女性」がいると(笑)

↑でさくらコさんも書かれていますが、多分、その女子高生に注意したとしても「誰にも迷惑をかけていないんだからいいじゃ〜〜ん」ってお返事が返ってきたでしょうね。多かれ少なかれ、その傾向はどの子にもあるんじゃないかな?いち高校生の親の考えですけど。

多分、若い、若くないにかかわらず、公共の場をきちん認識できていない(ってういか、自分の身近な人には気をつかいまくるけど、その他の人は風景と同じって感覚。その本の受け売りですけど・笑)人が増えているのでしょうね。自分の身近な人(彼氏とか友達とか)以外の視線は気にならないのでしょうね、きっと。
Posted by たらり子 at 2006年01月24日 18:22
カップ焼きそばを歩きながら食べるとは!
立飲みが得意なおやぢでも真似できません!
まだ、コンビニの前で食べている兄ちゃん達
の方がかわいいです。
Posted by ライナス at 2006年01月24日 18:24
最近の小学生もすごいですよ!某有名塾の帰りなんでしょうか。「勉強より、電車の乗り方を教えてもらいなさい!」って言いたくなるくらい。いま電車の中なんですが、隣で地べたに座り込んでるんです!降りる人がいても動かないし。嘆くおばさんでした(;_;)って何歳から「おばさん」なんでせうか?
Posted by はにいけろっぐ at 2006年01月24日 19:32
骨なしさんに女性専用車両の有様を見てもらいたいです。
(やっぱり、見ない方がいいかなぁ)
ごぼうが何本あっても足らない。
Posted by へなちょこ at 2006年01月24日 20:31
ロシアの卓球チーム200人VS中国の卓球チーム200人の大乱闘の中でうどんをすすっている人よりも凄い!

歩きながらモノを食べるな!
と母親に怒られてました。
最近の教育はどうなってんの?
Posted by Wakky@神戸 at 2006年01月24日 21:15
すみません。。。
その昔、えぇ、うら若きジョシコーセーのころ。
コンビニ製すぱげっちを食べながら電車に乗っていました。
あぁ、ごめんなさい、ごめんなさい!!
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今考えたら、、在り得ない(;´Д`A ```
Posted by IMAGE at 2006年01月24日 23:07
(今は知りませんが)フランスでは、人前で化粧するのは娼婦だけだと言われていました。

日本は、娼婦だらけか?
Posted by おがちゃん at 2006年01月24日 23:49

おなか空いてたんでしょうねぇ・・・



Posted by 神井 at 2006年01月25日 00:42
・・・って上記で終わっちゃいけないですね。

『アイスクリームをスプーンで食べながら歩く』
彼女らの認識の上では↑と同じなのでは?
いずれにせよ、行儀はよろしくありませんが
化粧バッチリなジョシコーセーなら
“人に見られてる♪”という意識はあるはず・・・

食べながら歩くという行為を
『カッコイイ』と思っていたら
きっと直りません。
Posted by 神井 at 2006年01月25日 00:50
うちにもうら若きジョシコーセーがいます。
彼女にこれだけはやめてとお願いしたこと(彼女がやっちゃったことです)
(1)駅でコンビニのシュークリームやアイスクリーム食べないで。家から持っていった爆弾のようにでかいおにぎりも....
(2)制服の下にいくら寒いっからって言っても長いジャージ重ねてはかないで。

ああ、牛蒡は何本あっても足りません。
Posted by みどにゃん at 2006年01月25日 00:52
『良い子はおうちに帰ってあけましょう。』
って、最近書いてないですよね。

  だからか(゚Д゚)!!
Posted by やん at 2006年01月25日 10:02
昨夜遅くに寄ったような気がします。
記憶が飛んでいるので、何か迷惑をかけていなければいいのですが・・・
Posted by MSHIBATA at 2006年01月25日 12:05
ウチも10代の頃はところ構わず食べてました…コンビニの前とか電車とか駐車場とか(^。^;)でも今は絶対しません!食事出来る場所で食べないと食べた気がしないからぁ!そのジョシコーセーも大人になったらわかりますよ☆
Posted by はるとっち at 2006年01月25日 12:26
>へび娘さん
歩きながら食べると、カロリーが消費されて良いのでせうか?


>さくらコさん
二十代以下の世代に共通して言える事ですが
違う世代との共通点を探そうとせず
「自分達だけ良ければ良いぢゃん」っといった思考回路をお持ちの人が多いかと・・
社会はみんなで造っているのに・・ねえ

>たらり子さん
移動しながらの食事・・確かに合理的ではありますが・・
社会がねじれてる感じがしますね
田舎ではそんな事は無いのでしょうが
街中では人の影に隠れる事が出来るので、ゆがみも大きいのかと・・

>ライナスさん
コンビニ前の兄ちゃんは『ああ、金が無いのね・・』
で通りますが、歩きながらのカップ焼きそばって・・

>はにいけろっぐさん
そんな子供は身をもって解らせる必要があります
以前コンビニの入り口を占拠していた若い男の子の顔を
踏んで通った事があります
遠慮せず、踏みつけて通るか『ごぼう』でしばく・・どお?

>Wakkyさん
利便性と経済活動ばかりを優先する大人の犠牲者かと
私なんかは思うのですよ・・

>いまげさん
その時の心理状態、宜しければ教えてほしいものです
なんらかの解決策なり対抗策が産まれるやらしれませんし(まぢめな話・・)

>おがちゃん
今の日本国内・・かなり乱れてますから・・
下半身をレジャー化しすぎたあおりで
恥じらいや身だしなみの概念が希薄になってるのでせうか?
アメリカの女性も人前では化粧直しすらしないですよね

>神井さん
そうそう・・お腹が空いてたんですよ・・って!駄目ぢゃん(笑)

流石に『かっこいい♪』とまでは思ってなくとも
かっこ悪いことという認識はないのでしょうね
綺麗にしていても、幻滅です

>みどにゃんさん
ごぼうの量産と日々の素振りは欠かせませんね!
私が摂関しませうか?(何か、やらしいですね・・)

>やんさん
書いてあっても「私良い子ぢゃないもん!」とか言いそうですね
(ToT)あぁぁぁ!

>MSHIBATAさん
昨日は御来店ありがとうございました 
かなりの状態でしたが(笑)
しっかりされてましたよ、ご心配なく
二日酔いは大丈夫でしょうか?
またの御来店心待ちにしていますね

>はるとっち
誰かが大人にしなくてはいけないのですね?
(何か、やらしい・・)
Posted by 骨なし at 2006年01月25日 14:53
お代金もちゃんと済ませているでせうか。
財布の残からする済ましたみたいですが。
やはりスミ酒店での2杯がきいたようです(笑)
ああ、笑い事じゃないなあ。
Posted by MSHIBATA at 2006年01月25日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12196131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スーパーKOHYO 北江坂店
Excerpt: ふと気が付くともうとっくに ランチタイムを過ぎています。  どうしたんだ! 腹時計! ランチタイムが終わってしまっているので 弁当を買いに近所のスーパーKOHYO(北江坂店)へ
Weblog: 今日のランチ
Tracked: 2006-01-25 22:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。